戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

憂鬱です

リフレッシュしたはずなのに。

疲れているのわーるです。

 

明日、隣に行かなきゃなんないからなのは解ってる!!w

 

義父がいる前でケアマネに色々いうのは憚れるので、帰りだよね。

そもそもなんの契約なんだよ。

 

義父が色々と理解できないなら、もういいですよーって2階に行って貰いたい。

 

水曜日に義父がデイサービスから貰ってきた書類と関係あるのか?

 

夫に夕方に行って貰うけど。

 

で、夫にはもう1つ任務をあたえた。

 

薬を入れているカゴに義母の血液検査の結果の用紙があったら持ってきて。

 

義母の血糖値が今の病院で200になったというので、

2月に調べた時と比べてみたい。

その時も「前より少し上昇」してたらしい。

だからこそ、プリンや菓子パンは1週間に1個。野菜から食べなさい。運動しなさいと言われたんだろうから。

義妹はそれを義父母に注意しておきながら「(精神科の先生が)気にしなくていいって言ってたから、気にするほどじゃないと思う。」

などと言うので私にしたら「あかんな何を考えてんねんあんた。」なのである。

 

精神科の医師にそう言われた時から随分と経っている。

その時と数値が違わないならそうなのだろうが…。

 

私も血液検査の結果は幾度か聞きに行ったことはあるが、半年以上前かも。

ここの所は義妹に任せていた。

私が幾ら言っても無駄だし、そこまで酷くはないと思っていた。食生活に関することは注意されなかったし。

でも、

キチンと義母の血糖値や、検査結果を手元に保管しておけば良かった。

 

これもなぁ。

お互いの親の面倒を見ましょう。と、言うならキッチリやって欲しいものなのだ。

一度、気にするほどじゃないと言われた事をずっと信用して何になるのよ。

数値が変わることもある。

 

「内科クリニックの先生は、これ以上数値が上がらないようにっていう意味で言ったんだと思うよ?」と、義妹には言った。 

 

尤も、それを言った時にはもう数値が上がってたんだろうけど。

 

 

義母が入院してから1週間。その間に上がったなら病院での食事?

あとは、寝たきり状態だから???

 

それともクリニックでの血液検査後10日ほどで上昇?

 

義父が毎日、プリン食べさせてたしね。

骨折した日も痛いって言ってる時に「プリン食べるか?」だったしね。

 

あぁ、そうだ。

食生活だって、義父が義母を看るのは無理なんだ。

 

糖尿の薬を飲んでるのに、チョコレート差し入れようとしてたし。

 

 

まさか。

 

お薬飲んでたら食べても構わないと思ってるのかな?

 

ヘパリーゼウコンの力を飲んでたらお酒飲んで大丈夫!!

とか、

宴会前の大正漢方胃腸薬じゃないんだけどな。

 

 

さて、夫は任務遂行できるのか?

 

 

そういえば、

いつもなら、旅行に出るときは必ず出しなに義父に声をかける夫。

私の母が入院している時、お見舞いに行くときも声をかけてた。

 

私も昔は実家に帰るときは言っていた(それで、イヤミを義母に言われるから行かなくなったのもある)

が今はしない。毎週、毎回、いちいち言ってられますかいな。

許可もらわなあかんわけでもなし。

 

が、

今回。

 

「親父には、声掛けなくていいな。」と独りごちてたw

 

 

ええんちゃう?

行くことは知ってはんねやし。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

我が家、

買い置きも何も。そろそろトレペもティッシュもやばいんやけど。

デマに踊らされてる人ってなんなん?

情弱?

やんね。

あと、暇なジジババが開店前から並んでんねやろ?マスクも。

 

紙オムツや生理用品も棚がガラガラやったよ?

どないすんの?

介護オムツなくなったらどないすんの?

 

不要不急の外出より、不要不急の買い置きやめるようにテレビで言うてくれへん?

マスコミさん。

 

SNSで流れたのでトイレットペーパーが売り切れです。

 

やなくて「それはデマです」やん?

 

 

 

 

初めにそんなん流したヤツ特定して逮捕して欲しいわ。

 

 

 

マスクは無くても生活できるけど、トレペやオムツなかったら生活出来ひんやん。

買い占めて転売する輩はそれに埋もれて滅んでしまえ。

 

転売もバン!せなあかんやん。

 

 

 

色々嫌になってます。

あ~~。手仕事しよ!