戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ぷちストレス

夕べはまたお腹が痛くなった

のわーるです。

 

 

義父の宅食。

 

17時過ぎにまた我が家のチャイムを鳴らして

「お弁当でーす。」

 

金曜日とは違う人。

 

出ていきましたよ。こっちのチャイム鳴らしてくださいねと。

 

情報共有してないの??

 

もし、

私が出かけていて不在だったら、

居ないと思って家のドアノブに引っ掛けちゃうわよね(不在の時はドアノブに引っ掛ける等と義妹が言ってた)

 

義父は気が付きませんよ?

 

夕刊を取りに来ても、家のドアなんざ見ないでしょ。視野も狭くなってる。

 

注文した義妹にはそんな事は解らない。

 

毎回違う配達の人だっら、毎回なわけ?

 

 

ええ、

電話をしましたよ。

でもね、留守電なの。

 

此処は総出で配達に行っちゃうのかしら。

 

 

 

着信履歴があったのか

先方から電話がかかってきたので、お願いした。

 

家は2世帯住宅なのでチャイムが2つあること、

ポストの方ではなく、

門の左側のチャイムを押してください。お手数おかけしますと。

態々お電話もして頂いてありがとうございます。

も。

 

 

さて、明日から間違えずに出来るでしょうか。

 

 

 

ポストも別々ならこんな事もないかもしれず。

 

ボストに注意書きも貼れるし。

 

こんな仕様にしたのは勿論

 

義父!

 

私達が此処に入るまでは半分は貸していた。

 

その時はボストは2つあった。

 

夫がこっちに転勤になって2世帯に入ることになったらボストを撤去しやがりました。 

あらやだ失礼w

 

なんで、そんなことするよ!な、わけ。

 

偶にこっちの郵便物を開けてしまう義父。

前はまちがえて開けちゃったと言って持ってきてたけど、最近は明らかに開けたのが判る状態でポストに入ってる。謝れよ。

 

25年に渡るぷちストレス。