戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

どいつもこいつも…って感じ

お昼に夫からグループLINE

 

転院先の精神病院から転院の確認電話があったと。

 

まだリハビリ病院と転院日の確認がされていないので、大丈夫かと確認だったと。

 

はぁ⁉️だわね。

 

やっぱり昨日の伝言が伝わってなかったのか…?

 

なんか悪い予想通りなんだけど。なんなんだだわ。

 

いや、家からソーシャルワーカーさんに返事がないなら、聞いてくるもんだわよねぇ。

金曜日で進めて大丈夫ですか?と。

急いでるんだもんね?

 

それとも伝言は伝わってても動いてないのか?

 

兎も角、転院先の病院からリハビリ病院に連絡をとるという事。

夫も、リハビリ病院に電話をしたが担当のソーシャルワーカーさんは不在。

で、伝言したと。

 

またか…またか…またか。

 

忙しいんでしょうがね。

 

それが、お昼の話。

 

家には連絡無し。

 

これは、別件だけど。

 

夫の会社の扶養者枠での健康診断の申し込み。

いつも集団検診にしているので、電話したが、出た人がなんだか解ってないようで

いつが良いとか聞いてくる。

いや、場所だけ申し込んで決定は後からですよ?

今年から変わったんですか??

埒があかないので

『申し訳ないですが、詳しい方と変わっていただけますか?』

今、電話がいっぱいで部署が違う自分が…と。(男性)

 

『それでは、またお電話かけ直しましょうか?』と聞いたら大丈夫と。

 

一応、場所のコードと会場名。

家の住所と電話番号とか伝えたけど。

なんかなぁ。

確認の電話がかかってきそう。

 

今までは、待たされて。

混み合っておりますお待ちになるか再度おかけ直し下さいとガイダンスだった。

 

今回は直ぐ繋がったと思ったら…。

 

待たされても、ちゃんとわかっている人が応対してくれないと困る。

 

 

 

そして、

 

義父。

 

夕方、病院のお金って持ってきたけど、リハビリ病院のアメニティの振り込みのお金だけ。

封筒が分厚いから全部かと思ったら…。違った。

 

転院日に必要な保証金とかは?

 

夫には、義父が忘れてるかもしれないから用意してとLINE。

 

家は財務大臣は夫。私に自由になるお金はないよー。

 

尤も、義父は当日自分が持っていく気なのか義妹に渡す気なのかもしれないけど。

 

さて、

夫は病院に、金曜日で進めて下さいと再度返答してるわけで。

 

 

休めるんだろうね❓

 

 

あ~もう、やだ。

 

ほんと、やだ‼️