戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あづい…

娘の障害者福祉手帳の更新手続きと

私の印鑑登録カードを受取に役所の支所に行ってきた。

 

娘の方は書類一式揃えて行ったので直ぐに終わったけれど。

 

私のは待たされる待たされる。

 

受取なのでその用紙を出すまでに待たされ、

 

発行までまた待たされ…。

 

 

色々な手続き。

前はこんなに待たされませんでしたよ?

 

住民票を取るだけの人も待たされてるし。

 

印鑑登録カードって氏名がかいてあるわけではないので、誰のかわかんないじゃん。

夫のと間違えないようにするには、保管場所を別にするしかないですかね。

一応、番号控えて写メってEvernote保存。

 

まぁあれですね。

 

マイナンバーカードを持てばサクッと終わるんでしょうね。

 

 

義父なんだけど。

 

今朝も自分でゴミ出してたし。

 

ねぇ、それならなんで先週私が忙しい日に自分でえせへんなんな。

お通夜やってわかってたやん?

 

夕方、何故か庭に出て水やりしていて娘がオコ。

 

多分、宅食が来ないから、まだかなと出てきて、水やりしてないからやったんだとおもわれ。

 

5時半過ぎてたのよね。

 

義父って早いと4時頃から飲み始めてご飯たべてると。(夫談)

 

だから、まだ来ない!!だったんだと。

 

 

ま、いちいち聞かないw

 

 

私、マジに気力おまへん。

関わりたかない。

 

 

夕方また母から電話。

 

今日は甥っ子2号夫婦と弟夫婦が来てくれたそうで。

なんか49日は田舎の菩提寺に行くとか話してたけどって。

コロナやのに???

そんならそう思ってたらええんちゃう?と。

もう当主?は弟やしね。

その時期ってお彼岸やけど。

 

こっちのお墓参りはどうとでもなるしね。

 

 

 

今日は、午後から少しお昼寝しましたよ。

少し楽になったかな。