戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

時々おセンチになるけれど

基本は毒吐きブログです。

 

なーんて

しょうもない自己紹介。

 

昨日はおセンチだったもん。

 

今日は早くから弟が実家に行って、

喪中葉書の手配をしていましたね。

何故にLINEで私に文章の校正させんだっての。

 

母も、弟が来るとお昼も夕飯も作るからボケ防止。

母の料理の味がおかしくなってたら要注意だよと弟には言ってありますw

 

私が居ると、私がしたり、

母が作っても洗い物は私だしで、

母にしたら楽チンでダラダラできる。

 

 

母が言うには

私はずっと小さいときから弟の面倒を見ていて世話していて、

だから私が結婚したら、弟は淋しくなって歳上の人とくっついたって言うけれど。

 

 

んーーーーー。

そうなの?!

そんなに面倒みていたかなぁ。

自覚が全くありません。

 

 

さて。

 

夫が言うには、

 

明日、ほれ例の、

ギジの住民票。

運転経歴証明書を期限切れたから捨てたとホザいたギジのせいで

必要になった住民票を取りに

日曜祝日もやっている出張所に行くそうです。

 

本人がいないと取れないので、

(例え委任状があっても、土日祝日は本人が居ないと駄目)

ギジを連れて車で行ってくると。

 

ギジの口座に振り込まれるお金だもんね。

 

自分のことだし、自分が悪いんだしさ、

本当なら

「申し訳ないな」なんだけど、

それなら一緒に行ってやる、住民票が必要なんだろ?

って気持ちなのかなぁ~。

 

どんなやり取りしたのか知らんけどね。

 

運転免許経歴証明書だって、何処かに無くしたのか、わからなくなったとしても、

「無くした」なんて言えないから

捨てたと言ったのかもしれないし。

免許証持ってない母でさえ、あれは期限なんてないわよ。終身よ。って知ってたわ。

 

 

スーパーのポイントカードは「無い!」だって。

ずっと持っていっていたのにね。

 

 

ギジの実子は夫なので頑張ってねーwだわ。

 

 

一緒に行ってお買い物?

しないしない。

明日はお買い物無しでいいようにするー。

(じゃなきゃ、徒歩でいくわ。)

 

 

娘が言うに、

 

おばあちゃんちに居ると、ママはイライラしてないって。

 

そうなんや。

 

忙しくしてんのは忙しくしてんねんけどな。

 

それで疲れてたいてい11時にはバタンキュー。

 

 

そっか。

 

 

此処から離れてると気持ちが落ち着くんやね。

 

 

此処におっても気持ちが落ち着くのはいつになるんかなー。

 

 

あー。

 

葬祭費の補助ねぇ。

 

申請しなおしだけど、

 

行くの私だよね。

 

 

また行くのかよ。

 

てか、その前にまた申請書を貰ってくるのも私よね。

 

 

こんな事を言うたらアレやけど。

 

 

私は何遍も出張所に行って手続きしてもプライスレスですよ?

待たされるんですが?

ボランティアですよ?

 

ギジの為だと思うとほんま嫌やわ。

 

 

と、あたくし、ブラック全開アクセルギュンギュン踏んでやんよっ!!!