戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

実家なのに、なんでまた義父ネタなのよ。

昨日書こうとしていたのは

たいしたことないのですよ。

 

義父がね、昨日の朝9時半頃に1ど門まで来て、戻って、今度はショッピングカート引っ張って出てったの。

 

は?早くね?とは思ったけど。

まぁダイエーさんなら早くから開いてるよねと。

 

そして、私は実家に向かったわけですが、

ふと、思った。

もしかして、内科に行って買い物する?

昨日出掛けたのは歯医者?

 

駅までの途中に内科と薬局があるので通りすがりについて何気にチラと覗いたら、

義父がね、薬局にいた。

 

着いてきてくれみたいなことを言ってたけれど断って良かったわw

 

と、思いつつ、実家に向かった。

 

 

で。

今日ですよ。

 

急遽、母と父の位牌を作りに都心の百貨店。

父なら絶対にその辺の仏具やさんじゃなしに百貨店だもん。

 

そうしたら

義妹からLINEです。

 

義父が

義妹は娘の出産のために娘の家に来ているのにそれを忘れて義妹宅に電話したと。テレワークの子供が出たと。

ショートステイの契約はどうなっているんだって言われたと。

お父さんは知らないの?って。

 

私が実家にきていることはいちいち義妹には言ってないから仕方ないけど。

 

夫が仕事の合間にいつみるか解らないから、

『パパが話したかは私は解らない。

実は昨日から実家でお香典やらの整理をしています。今は父の位牌を頼みに来ています。』と返信した。

 

義妹に悪気はないけれど、

出先にまでも義父絡みで連絡が来るっていうもうね。

ほんっっっと嫌っ!!!

 

夫から、親父には話してあると返事が来ていた。

てめぇが覚えてらんないからコッチがやるんだろうがよ。

何を出しゃばってんだクソジジイです。

契約なんて理解できないくせに。

 

ほんっと。

嫌だわ。