戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

帰宅しましたよ

帰って来たくなかった…。

 

だってね。

 

明日から義父絡みですよ?

 

昨日あれから

 

義妹が義父に電話をしたら、

ショートステイの場所は、義妹が言ったら思い出した。

でも、契約の事は覚えてないどころか知らないと。

 

契約の日にちは話したのか知らんけど(話していたそうな。)

場所も、何故そこにしたも、話してきた事、義父も納得してたと聞いた。

 

でも、

もう一度説明してほしいとお父さんが言っているから、お兄ちゃん会社に行く前に説明してだって。

 

夫。金曜日のオンライン面会の時に話す!ってw

 

そりゃそうだ。出勤前なんてやってやれるかだわね。

何時もと違って朝ごはんも自分で用意しなきゃなんないのにね。

 

でも、そのオンライン面会のことを覚えているのか参加するのか。

 

何時ものデイでのショートステイが良い、知らないところは嫌だなんて言っても

あたしゃ面倒見られないわ。

父の四十九日までに疲れ果てるわそんなん。

位牌を取りにいかなきゃならないし。

 

 

ショートステイの契約。

入院とショートステイの準備。

入院させること。

 

契約と準備は夫もいるから良いけれど。

 

義父が入院で居ないのなんて短期間。

 

 

今は、

 

疲れているけれど。

介護に行ってるわけじゃないしね。

 

忙しいだけ。

 

毎日、誰かが母と話しに、父にお線香あげに来て下さるから、

気忙しいけど。

父や母がご近所さんに慕われていたと判って誇らしい気持ちもある。

 

心地よい疲れ。

 

あー。やだな。

明日から。