戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

怒ってないよ

帰宅った夫。

 

「無駄足になっちゃったなぁ…。」と、

で、

自分が聞き間違えたって感じでいうから

 

『いーえ。領収書は貴方の名前だけど、申請者は喪主の名前で書いてくださいって言ったよ?念押されたし。

私、ノートにそうメモってるし。葬儀社から貰った申請書の書き方の見本にも赤字で【喪主様】って書いてあるよ。』

 

葬儀社の人。喪主が義父で、夫が支払っているのは知ってます。

 

今日の事は、夫のせいじゃないもんね。

 

でもね、よーく考えたら、

 

役所にしたら

 

喪主が誰かなんて関係ないもんね。

 

葬儀費用を払った人に費用を補助するんだから。

 

【支払った人が申請して、その人の口座に振込む】

 

当たり前体操~~♪

 

考えたら解かるやん。

 

あまりに念押しされたから思い込んじゃった私達。

 

 

でも、年金のことで、義父の住民票を取らなきゃならないのは義父のせい。(まだ言う)

 

 

今日は無駄足になったけど、

来週行っていても無駄足になってましたよ。

 

夫に恩も売ったしw

 

 

明日は義母が入院していた病院で最後の手続きに行きますよ。

 

 

八王子まで夫とドライブ。

 

 

ねー。

 

私、エライよ。

 

ボーテ‼️100点❣