戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

本日もお出かけ

休みのたんびに出かけてます。

 

毎回、夫のお供です。

 

今日は、きびだんご(パフェ)はなし!!(笑)

 

 

夫の洋服を買う為のお出かけ。

 

夫、恰幅がいいというか、なんというか。

 

ユニクロさんじゃ

店舗にはなくてネットでどうぞ!!なんですよね。

 

でもほら、

試着って必要だし。

 

1度、通販も挑戦はね、したんです。

 

が、

 

「ボトムスって何?」

(そこからかいw)

ズボンとかスカート、下に着るものね、トップスは上に着るものね。

 

「んー。タック?タックってなに?」

(へ?それもかー。)

あーたの、スーツのズボンはツータック入ってるのよ?見てみ。

タックがある方がお腹周りにゆとりができるの。

 

吉祥寺のGAPに行ってみましたが、

GAPならサイズ大きそうでしょう?

 

サイズがやはり…ない!!!

かろうじてXLのがあったのでそれにしました。

 

もうさー。今度からサカゼンだね。

 

近所にあったのになくなっちゃったもんねー。

 

新宿のサカゼン…遠いよね…………………………。

その時は、きびだんご付きだ!

 

毎週お昼に外食も飽きたというか、なんか申し訳なくて

お昼は家で食べてから出たので、

やっぱりなんだか忙しなくて、

お茶する気もなくなって(私がw)

 

はいはい帰りましょと。

 

何時もなら、ぶらぶらして帰るんですけどね。

 

人も多くて疲れちゃった。

 

 

ギジは、玄関が開く音がするのに、また家に入って鍵を閉めるってことを何度か繰り返してました。(音がするから判っちゃう)

最近はしょっちゅうなので

何しとんねん!と、心の中で突っ込んでいます。

 

やっと出ていったと思ったら…

 

すぐ戻ってきたそうです。

 

私は出ていくのは見たけれど、お昼ご飯の支度をしていたので帰ってきたのは見ていません。

 

夫は、ポストに行ったんだろうと言ってましたけれど、

 

服装が…。

 

ちょっと洒落たジャンパー着てポシェットかけてましたよ?

ポストにそんな格好でいかないでしょ?

ポストまでギジの足でも3分もかかりません。

 

ま、いーんです。

 

全部見張ってセコムなんかしてられません。

 

夕方も出てきて、家のポストを開けている音がしていました。

 

今日は日曜日やし、夕刊ないで?

郵便もないで?

 

 

 

 

さて。

 

弟からミッション。

 

実家に行ったら母と銀行に行かねばならなくなりました。

 

何すればいいの?と、聞きましたら

 

書類や必要なものは用意してあるから行けばいいって。

 

 

こういうとこ、父と一緒やわ。

 

ま、それで大丈夫なんでしょう。

 

 

実家に行く理由できたわw