戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

アピール?

今日もなんですよね。

 

先週と同じ。

 

ギジは、日曜日に洗濯した物をまたベランダに干していました。

 

昨日、出かける前に私は洗濯物を家に入れました。

 

帰ってからだとつい(疲れて)忘れて雨戸を閉めるときに気がつく…なんてことがままありますので。

 

その時、朝から干してあったギジ宅のベランダの洗濯物も取り込まれておりました。

 

昨日は確かに朝は曇りがちでしたが、10時頃から晴れ間もあり気温も暖かく、ましてやギジを宅のベランダは南側ですから。

乾いていたと思いますし、

厚手の物が乾いていなくても、あの時間から部屋に干していたら乾きますw

 

先週もでしたしね。

 

月曜日はヘルパーさんが来る日です。

 

自分は洗濯をしている、できるアピールなんでしょうかねぇ。

 

必死なのかもしれませんね。

 

 

土曜日に精神科の受診ですし。

 

その受診の為に、

ギジの様子をなるべく淡々と纏めました。

 

先日、ケアマネに渡した文書に書いたことも短めに書きました。

 

義妹に、ギジは薬の残量は管理できていないようだと言ったときに

それは文書に書いたのかと問われました。

(言うなら自分で纏めたら?なんですけどねぇw)

それなので、

そこんとこも書きました。

 

一応、

こういう文書を先生に渡しますと、

グループLINEにポストします。

 

不思議だとか、心配だという表現は1度だけ。

 

悪口にはなっていないと思いますが、悪口と取られたらしかたないですね。

 

毎回、娘の診察でも、話していると、とっちらかって行く感じがするのです。

 

あくまでも情報として。です。

 

ま、どうにでもなれです。

 

 

ギジはそこ迄認知症ではない気がします。

ただの物忘れと性格、性質なのではないかと。

それで、厄介なことになると思います。なっていますけど。

 

 

今日はチクチク倶楽部で、

やはり舅に悩まされていた人は、

私が『もうね、頼まれなきゃやらない事にしたの。』

と、言ったら。

「やって、当たり前、そのうちに、やってくれないのかってなるのよねー。」と。

「嫁なんて、お手伝いさんだと思ってるのよね。」と。

 

そう、それなのね。

1言えば10やってくれるお手伝いさん。なのよね。

 

別にここ最近でギジが嫌いになったわけじゃなく、積もり積もった積年の恨みがあるからねぇ、

もう疲れちゃった。我慢すんの辞めたの。

 

また例のマウントとる人は

ずっと恨んでてもいいことないわよー。年寄りなんてそんなもんよ。働いてるときに偉い人は特にそうよ。

(義妹みたいなことを、言うw)

 

それはね、

偉いわけじゃなく、

自分は高等国民だ、格が違うんだ。って思ってるだけなんだ、と夫が言っているのが当たりでしょう。

 

ギジの場合、サラリーマンの時の地位はねぇ。自分でもそんなに拠ではないと思います。

 

何しろ家の格。

 

自分のお祖父さんがとても偉い人だった、檀家総代だった。

だから自分は選民なのだと。

 

 

私はそういう事はどーでもいいので。

 

 

見え隠れするギジの選民意識が嫌だったんですね。

 

 

最近になって、よくわかりました。

 

 

わからないうちにサヨナラしたかったなーーーーw