戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やっぱりやりたくないんです

昨日、帰宅した夫に

夫の「ねんきん定期便」が開封されてポストにあった事を話しました。

前は鉛筆で、間違えて明けましたって書き込んであってのにそれも無いって。

「そんな事気にしてたらイライラするだろ。」

ですって。

 

そういう気遣いもできなくなってると言いたかったんですけど?

 

私がギジを嫌っているからアレコレ言うと取ってますねー。

 

嫌いですよ、ええ。

 

 

【嫌ってるから悪くとる】って兄と妹でやり取りしてるんでしょうねぇ。

 

 

朝、デイサービスの施設から水曜日に届いていた書類にギジのサイン貰わないの?と、聞きました。

 

「え?のわーる行ってないの?」

「言われてないし。ごめんねー。聞かなくて。」

えー。と言いつつ夫は隣に行きました。

病院の同意書も持って(抗がん剤治療の同意書)行きました。

そっちはまだ持っていかなくても良いのになと、思いつつ黙ってました。

 

だって、ギジ、此処に名前書いてと言えば書きますけど、黙っていたらフリーズしてる事が多いのですよ。

 

書いておいてくださいで、済むんちゃうし。

 

木曜日に病院に連れて行って帰ってきたときに、ショートステイのは書かせたら良いのにしなかったのは夫。

 

私は自分から○○しようか?と、言うのは辞めましたからね。

 

持って行ってと頼まれたら『えー…』と言いつつ仕方ないからしますけど。

 

夫には、ゴメンね~とは、言いましたが

ちょっとした抵抗です。

 

 

先を読んで動いておいても、ちゃんとやらない、できない。

それは、しなくても出来なくても私がやると思ってるから。

日にちを覚えない細かいことを覚えないのは、

自分がしなくても、私が覚えているメモを取ってると思うから。

 

それなら、私が手出しをしていたらいつまで経っても私がやることになる。

 

悪いけど。

 

ウンザリなんですね。

 

 

ギジの抗癌剤治療に通院することも。

月曜火曜は義妹が対応するそうです。← そう、2人でLINEしてるようです。

こっちに来て連れて行くのかどうなのかは知りません。聞きません。タクシーを呼んで乗せてくださいと言われても、

朝は捕まらないから困るし。まぁ、それじゃあ対応してるとは言えないでしょうが。

 

水曜日は義妹は自分の通院。私は娘の通院。

 

夫が対応ですね。

 

 

翌週はどうするんでしょうねー。

 

 

夫や義妹に対して心苦しい気持ちもあるし、

1日位はとも思います。

 

でもね~。  

 

 

やっぱりやりたくないんです。