戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ごめんなさいは?

あー!間違えたんだ。

と、娘の声がしました。

 

手に持ってきたのは「ねんきん定期便

 

夫のものですが、開いてる💦

 

そう、シーラーで閉じてあるのがペローンと開いてます。

 

ギジが間違えて開けたんでしょうね。

 

夫とギジの名前は一文字違い。

 

間違えることもあります。

 

でも、ギジの場合、

 

娘に来た年金機構からの封書を開けた前科もあります。名前、苗字しか同じじゃないのに。

義ママンとだって全然違います。

 

「年金」=自分宛

 

って思い込みなんですかねぇ。

 

でも、

以前は

「間違えて開けました。」って鉛筆書きで書いてあったんですよ。謝罪はないけど。

それも何も無し。

 

鉛筆書きするなら、謝れよといつも思ってました。

 

間違えて開けたすまん、と言われたら。

 

責めませんよ。

 

流石にいくら私でもねぇ。

 

 

まぁ、鉛筆書きで、開けました、だけだと。

ああん?謝らんかこら。ってイラっとはしますけど。

 

今回はそんな書き込みも無し。

 

ペローンって開けちゃったのがそのままポストに入っていたわけです。

 

自分が間違って開けてしまったことも認めたくない、

 

謝りたくないんですかねぇ。

 

 

黙って入れておいたからって、他所の人が開けたとか、郵便屋さんが開けたとか、何かのトラブルで開いちゃってたとか、

そんな事は思わないですよ。

思うとおもってんの?ばかですか?

 

勝手に開いちゃってたらクレームです。

 

過ちを認めないで姑息な事をするって、

やっぱり認知症ですかねぇ。

 

認知症も色々だけれど、ギジは性格があれだから余計に

今までは認めていた事も認めたくない認められなくなってるのかも。

 

めんどくさ。

 

 

ああそれから

義妹のこと。

 

LINEがきました。

先日のコロナの件はクリアになりましたって。

 

クリアって。

 

夫の話と総合して判断すれば、お友達は陰性だったという事なんでしょうけど。

 

ちゃんと書いてほしいよなーと思いました。

 

何がクリアなん?

 

ですよ。

 

良かったですねと返信したら

 

「ほんとうにすみませんでした。」と。

 

夫から私が怒っているとでもきいたんでしょーかーー。

 

 

別にかまんけどw