戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は銀行

今日は弟からのミッション。

 

銀行に行こう!

 

何をするのか母も知らず。

 

なんかねぇ。封筒たってるやん?

アレやと思うわ。

と、父の関係ファイルがたくさんある所のことをいう母。

 

見たら解るんかな~。

と、見ました。

 

ちゃんと、

やることが書いてあり、

銀行の人に聞かれたらこう話せみたいのまで。

 

で、弟には解ったとLINE。

 

「あれ?何処に書類を置いたか説明しようと想ってたのに。」

おかーさんが、多分アレやでって言うてた。

 

 

母もわたしもそこまでポンコツ違うでw

 

銀行の手続きは問題なく終わりました。

 

始めに、弟から言われましてと文書を見せたんです。

凄いですね!などと言われてサクサク進みました。(ねーちゃん鼻高いw)

 

というか、窓口の人が出来る人だった感じです。

 

 

で。

私の家のほう、

 

夫からLINEで、

ギジから

ずっとここに頼んでいるから連絡しろといわれていた司法書士の事務所に幾ら電話しても出ないと。

どうやら廃業したらしいと。

 

ずっと頼んでいるとはなんなのか。

 

祖母のとき(もしかしたら祖父の時も)お願いしたんだろうけれど、その後はお付き合いも連絡も取ってないということやないの。

 

呆れるわ。

 

ずっと、ということは折に触れお世話になっていることちゃうのん?

 

ま、ギジやし!!

 

と、最近は思うようになりましたw

 

なんでこう、サクサクいかないんですかねぇ。

 

ネットで探すか税務署に聞いてみるかと言う夫。

なんなら、うちの(全部、うちやな)税理士さん紹介してもらう?

ずっと税理士さんとはお付き合い長いのです。

 

夫にしたらそれも、なんだかなーかもですよねぇ。

 

今日、銀行で、遺産の相談というのをやっているような事が書いてあったので、相談してみたら?と、言ってみました。

義ママンの遺産は銀行預金だけですもん。

 

しっかしまぁ。

ギジ、なんもせんと丸投げな挙げ句に役にも立たん。

 

そのくせ偉そうなんですからねぇ。

 

なんて思うけど、司法書士も税理士も遺産相続はどっちでもええの?

と、ワカラナーイ私です。

実家のほうは、弟に任せておけば大丈夫だし、婚家のほうは、私には相談権ありませんからねー。