戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲れる…というか、イライラします

ギジの抗がん剤治療の通院について、

基本的に、義妹が連れて行ってくれるようです。

 

それはね、お願いしますよ。

ありがたいです。

 

なんたってもぅ

 

私が対応すると馬鹿にしてるんだか勝手な行動をとるので、ストレスMAXになりますから。

まぁ、多分、

タクシー捕まえてくれればいいし、駄目なら勝手に行くよって考えなんでしょうが、

勝手に行くなら、行くからと言えよ、なわけで。

何も言わずに行ってしまおうとするんです。

過去3回ありました。

 

目の端っこでギジの行動をチェックしつつ。

になるんです。

 

結局、只の下僕、使用人と思っているからそんな行動になるのでしょう。

 

義妹が最寄り駅までバスで来て、その場でタクシーが捕まえられなければ、ギジに電話して駅まで来させて、電車バス徒歩で行く。

コレが一番なわけで。

タクシー捕まえて家に向かってるのにヨタヨタ歩いてきてる時もあるそうで、もうあれやけど。

 

私も、スマホアプリでタクシーを呼んでも駄目なので駅まで行って駄目なら電車で。と、ギジを連れて行ったことはあります。

が、気を遣いすぎる体質な私にはやっぱりしんどい。

ま、初日は抗がん剤治療が出来るか出来ないかの診断もあるので、他人ではなく実子でしょうね。

出来ると思いますよ。出来ないなら入院中に解るのではないかと思うし。

 

それで、

来週、義妹が自分の通院なので駄目な日があって、夫が行く予定でしたが、午後に仕事が入ってしまいました。

生憎というかラッキーというか(コラコラ)

私も娘の通院があります。

グループLINEでやり取りをましたが、

その日は午後は都合が付かないので無理だと病院に言うしかないでしょうとポストしました。ギジはせいぜいデイを休むくらいですが、付き添う方の都合だってありますやん?

 

そうしたら、義妹。

「治療時間が9時半から始めてどれくらいかかるかですね。」と。

 

はあ?

 

初日は9時半からだけれど、抗がん剤治療が出来るかの決定後に治療。

その後は日にちだけ決まっていて時間は未定。

それは、夫から知らされています。

予定表の画像も添付で。

 

ちゃんと理解していないって。

 

自分の親のこと。

予定表の画像の他にきちんと、診断後と書いてある。

 

疲れますよイライラしますよ。

 

だからって、

私がやるから良いですなんて言いたくはないですしね。

 

先に書いたようにストレスMAXなんです。

 

じっと言うこと聞いて待っていてくれるなら良いけれど。待てないで勝手なことをする。

高齢者だから仕方ないよって言われても、その対応で心身共に無理なんですよ。

やり過ごすなら関わらないw

 

義ママンはね、解らないから~って待ってくれてました。

認知症になってからの義ママンは可愛かったです。(不穏にならなきゃ)

 

 

夫がポストした内容をコピペして、予定表にもあるように、初日も治療開始は未定だし、以降も時間は未定です。

だから、何時からの治療になるのか知りたいし、その日は午後は駄目なのだと言うしかないでしょうと、ポストしました。

 

義妹からは、

治療は9時半からだと思いこんでいて申し訳ありませんでしたと返信がきました。

 

そうだと思ってましたよ、ええ。

 

でも、何度目ですか?と。

 

LINEで来る内容も大ざっぱすぎて、だから何?なこともあるし。

 

自分の姉妹なら

ちゃんと読みなさいよ理解しときなさいよ!!って言いますけど。

 

何やってんのよと、夫には言いませんけど。

 

 

 

なんでまたこう

イライラせんならんねんな。

 

 

というか、

 

まだ実家なんですよ。

 

帰宅したらまた何か起きたら嫌だなぁと思います。