戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

実家でまったり

午前中、母は通い始めた鍼治療に出かけました。

付き添いはしませんw

 

はい。いってらっしゃい~。です。

 

普段は独りで行くんだし。何か私が聞かなきゃいけないこともないし。

 

掃除機かけてお留守番してました。

ゲームしつつ(笑)

 

お昼は私が作りました。

 

あ、夜も私ねw

 

実家ですからね。

 

気兼ねないし。

 

母も、偶には上げ膳据え膳もいいでしょう。

 

なんて言うと

 

ギジは?なんですけど。

 

まぁそれは実の娘にやってもらってくださいと…ねぇ。

 

母に、

お義母さんてお料理上手だったの?と聞かれました。

 

……えっと。

 

義ママンの手料理。

殆ど、食べたことがない…。

 

カレーと、お節くらいかな。

 

だいたい、

 

何かあるとギジと義ママンを呼んでご飯でしたから。

 

お節は…。お豆さんも栗きんとんも私にはやたらと甘かった。

 

 

お雑煮はねぇ。

私が担当にされてましたし。

 

私は料理は母には負けると思っています。

 

色々と出来なくなった情けないと母は言います。

それで落ち込んでます。

 

でもね。

 

それは。

 

お母さんは、ずっとキチンとやっていたからでしょ?

私なんか、自分がキチンと出来てると思ってないから

あ~、またやっちまったな。やれやれ。

で、終わりだわ。と。

 

あーやんなっちゃうとは思うけれど、情けなくはならないんでw

 

 

ま。

 

そんな風に母に言っていたら

 

ギジがやらかしたって

 

あー、またなんだねで済ましちゃえばいいやと。

 

私に何かしろって言われなきゃそれでいいんだから、

何かしろって言われないように

気がつかなかったフリでいいやとw

 

知らなけりゃね。仕方ないw

 

色々みていて気がついているのになんで?

なんでサポートしないの?

 

って、思いますよねー。

 

ギジだって、色々と手続きをしてもらっても、その後の報告も何もないわけですから。

世話になってるという気持ちもないのでしょう。

ありがとうとは言っても、当たり前なわけでしょう。

 

 

食事の事も。

ギジから作ってくれと私が言われたわけじゃありません。

ギジが夫に言ったのかは知りません。

 

夫や義妹が、隣に居るんだから作ってほしいとか、作らないの?作ってくれないの?

と、思うのかもしれません。いや、思うかw

 

義妹には以前

「あんなお父さんの面倒みられないよね。」

とか

「隣に居るばっかりにごめんなさい。」

「私は、お父さんは苦手。」

などと言われたこともありますが、それを鵜呑みにはできませんよね。

 

そうは言っても親の事は見てほしいかと。

 

夫も

「親父のことは実の娘(義妹)も呆れてるからな」と言います。ええ、何度もね。

 

いやそれならさ、

実の娘が呆れてしまう親父のこと、私が見るってどんだけ大変かわかるかぃ?

というか、

私に見させようって思わんといてぇなこのスカタン

 

ですよね。

 

ならば、

私は浮上せず。潜る。

さもなくば、

低空飛行で、注意は払いますがギジが何かしていても見ない振りをしようと思います。

 

訪問看護師さんのことも音沙汰無しw

 

さて、年内に動くのですかねーーーー。

 

もう

ギジが服薬管理を自分でやってるつもりなら、それでいいって気持ちもあります。

 

お薬を一包化するので、お嫁さんが取りに行って下さいってなるのも嫌w