戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

そう思うよねぇw

今日は、チクチククラブ。

 

今年最後です。

 

ギジが実家宛てに出した喪中葉書の事を話しました。

 

宛先が亡くなった父宛てだった事を。

 

皆、

 

えーーーーーーっ!!

 

父が亡くなったのが、義ママンより半年前だったとかなら失念もあるかもですが、

同じ月ですからね。

しかも、隣に住んでいる嫁の父親です。

 

忘れるって…。

そりゃないわと。

 

ヤバイじゃない。と。

 

そう思いますよね。

 

介護職の人は

それさ、多分、自分以外の事に関心が無いのよ。

 

私もそう思います。

 

物忘れではなく、関心がないから覚えていないというか、

どうでも良いのでしょう。

 

要するに

 

嫁の実家の事なんて関心が無い。

 

加齢やボケではなく、そういう人なんだと思います。

 

 

 

お雑煮の事も話しましたら。

 

やっぱり、

え?なにそれ。

義妹さんに任せちゃいなよと言われましたが

 

結婚してからずーーーっとお雑煮は私なんだと言いましたら

 

もうさ、大晦日に持っていっておけば?って言われましたw

 

ですよねーーーw

 

好きな時間に食べられますもんねーー。

 

こっちも時間を気にして作るの嫌ですし。

 

神棚のお参りもないでしょう。

今年も来なかったけどw

 

 

義妹から、訪看さんの契約を来週月曜日にしたいとケアマネから連絡があったとLINEが来ました。

 

義妹が来るそうですが、都合が良ければお願いしますと。

一応、今のところは空いているけれど、娘のことでもしかしてまた何処かに出向く事になるかもしれないので、

17日に予定がわかるので知らせること。

それから、預かっていたギジのお薬は昨日渡したことも返事しておきました。

 

おそらく、ケアマネは、ツキイチの訪問と一緒に契約をしたいのでしょうねー。

 

訪看さんの契約も来週なのよと今日のチクチククラブで話しましたら、

 

介護職の友人が

時間がかかりすぎだね❗️と。

 

ま、私はケアマネには期待していないし、訪看さんが来てもギジは正直な事は言わないと思うのですがw

お任せでこちらが気を揉まなくて良いならそれで良いです。 

 

言っても忘れる。いう事は聞かない、勝手に動くのだから

仕方ないです。

 

便が詰まろうが、下剤を飲もうが訪看さんお願いしますですw