戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

追記 5日分と3日分

先ほどの記事。

 

抗生剤5日分。

 

18日の朝までしかない云々。

 

変ですよw

 

実は、

お薬が届いたと連絡があって取りにいったら、

3日分だった。

あれ?

 

先生は5日分と仰ってたんですが…。

と言って問い合わせてもらったら正しくは5日分だった。

 

でも、取り寄せたのは3日分。

 

それで、

明日、薬局の営業時間内にお薬が来たら電話して貰って私が取りに行く。

そうじゃなかったら届けて貰うことになりました。

 

でも、ギジにそんな事を言っても恐らく理解が追いつかないので、

ギジには薬が3日分しかないから残りは明日届くのでまたセットする。と、伝えたんです。

 

ええ、色々気を遣ってるんでw

 

というか、面倒なだけですよ。色々説明するの。

 

 

明日、ギジがデイに行って、その間に薬が来れば、ギジがいない間にセットできるんだけど。

上手く行くかな。

 

母は、来週水曜日に眼科だそうで。

でも、火曜日に訪看さんにあってからじゃないとギジの蜂巣炎のことがどうなるか…。

 

私一人なら、夕方からでも実家に行くんですがねぇ。

とはいえ、

 

また受診となるとそうも行かないか。

 

義妹がギックリ腰だという事も伝えました。

 

母は、1人で行くので大丈夫よと。

 

ま、前回も1人で行ってましたけど。

 

なんだかなぁ。