戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ミッション完了

なんて大袈裟ではないけれど。

 

電線の件完了。

 

昨夜夫に、屋根の上に上がるのは隣のベランダからよねと確認。

 

そうと答えるので、

 

ー お義父さんに言ったの?

言ってないよ。

 

ふーーーーーーーーーーーん。

 

 

言っておくとも言ってくれとも言われないのでスルー。

 

朝、ギジに話そうかと思ったけれど、

今日は訪看さんの日だし、

午後に電機やさんが来るなんて言ったら

そっちに気が行って、午前中に買い物に行こうなんて思うかもしれないから危険。

 

色々とバグってんだから余計な事は言わないほうがいいと思ったので封印。

 

ま、聞いてないとか言われたら、言ったはずだけどーーー?って言っちゃえw

 

 

訪看さんが帰られる時に出て行って、

ギジの様子を聞きました。

 

ゴルフ場を経営ってのは、

 

昔経営していたと言っていたそうで、

 

そんな事は知らなかったから、は?と思われたそうです。

 

義父が昔勤めていた会社のゴルフ場で、支配人はしていたのはそうなんですが経営していたというのはちょっと。

と、話したら

 

あーーそうなんですね。

今はゴルフ場は家族に経営を任せているってwと。

 

オイオイ。

 

えーーーって言っちゃったわ。

 

いつからデイサービスに行ってるかと聞いたらなかなか答えが出なかった。

とっかかりを言うとそこからたどって行って思い出す感じですね。

で、奥さんが亡くなってからっておっしゃってましたよと。

 

あー。義母が入院してからなんでもう1年以上ですね。

 

 

(正確には入院前に何度か行ってるんだけれど。)

 

 

いろんな事がごっちゃになっているみたい。

 

 

だから資源ゴミがわからなくなってるのかも。

 

 

 

午後。

 

12時半過ぎにカートを持って出掛けたギジ。

 

ま、居なきゃ居ないで良いやと思っていたら、

 

2時前に来た電機屋さんと鉢合わせ。

 

なんだ?呼んだのかい?と聞かれたのでザックリ話して、買い物してきたものは運んで差し上げました。

 

重たかったわ。またビール買ってたしね。

 

荷物をキッチンに運んだけれど、私が書いたゴミの表は見当たらず。

 

テーブル廻りしか見ていないけれど。

 

 

後は電機屋さんにお任せして私は撤収。

 

ギジ。玄関のセンサー式の蛍光灯の調節をして欲しかったようで、電線なんかどーでもよかったみたい。

 

外が明るいと点かなくても、夜点けば問題ないのに、点かないって言ってて…。

昼間はつかなくて良いのにね。

 

一日中スイッチ入れてるんだもの。

 

 

家は日中は切ってますw

 

明るいのに灯がつくのはなんだか気になるので。

 

 

 

明日は夫はテレワークだと言っていたので、電機の事が終わってからお買い物してきましたよ。

 

 

また、得意先に行くかもしれないしテレワークが無くなるかもしれないけれど。

それはそれ。

 

 

夫は今晩は置き換えプロテインダイエットだと言質は取ったので、娘とわたしのご飯だけ。

 

お味噌汁はパスしようっと!