戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

驚いた

最近、驚いてばかりな感じです。

 

 

昨夜、帰宅した夫に

 

訪看さんと話した事を伝えました。

 

ゴルフ場の経営の事は

昔経営していたという事。

 

義父が勤めていた会社のゴルフ場で支配人はしていましたがと話したら

 

「今は家族に任せてるって言ってましたよ。」と言われちゃって、ええええーーーーだったのよと。

 

(詳しく言うと、今は他の人に任せてる…あ、家族に任せてるって言ってたわ。だったけど。

他の人に任せてるって言い方も、自分が経営してたって事になっちゃって事実と違う。

だいたい、ゴルフ場の経営していたら軽自動車に乗ってませんよwベンツに乗るわw)

 

 

そりゃまずいだろと夫。

 

ー なんかごっちゃになってるのかもしれないって訪看さんには話したけど。

 

「そう言う事を言い出すのはボケの症状だよ。」

 

夫の言うボケは認知症なんだろうな。

 

いやおもくそボケてるんだし。

 

92にもなればボケて当たり前だけれど。

 

ただのボケと認知症は違うし。

 

 

資源ゴミがわからなくなってるのも、自分の癌の再発を忘れてるのも、

タダのボケや物忘れではないでしょうよ。

 

先週の木曜日は、水曜日に体験した事を忘れてたんだから。

 

 

ま、夫も。まずいだろなんて言ってても、

それを問題視して手を打とうとはしやしないんです。

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

で。

 

驚いたのは今日。

 

ギジがデイサービスに出掛けたので

 

今一度、私が作ったゴミの表はあるのかどうなのか確かめに行ってきました。

 

(今日は玄関にビールの空き缶が出ていましたよ。)

 

見当たらない。

 

あーー。やっぱり捨ててのかーー。

 

 

と、思って何気にカレンダーを見たら……。

 

 

カレンダーの横に

 

貼ってあった‼️

 

あのギジが!!

 

 

 

ビックリしたわw

 

 

それを見て間違えないでいてくれたら、私の心理的負担も減るってもんです。

 

 

 

 

信用はできないけれど。

 

 

それだけギジは困っていたのか?

 

貼っても見なきゃ役に立たないし。

またいつ、気になるとか目障りだと捨てるかもしれない、

今までが今までだけに。

 

 

 

 

先程、郵便やさんが来たので見に行ったら

 

ポストにギジにコロナワクチンの接種券が届いていました。

 

回収はせず、ギジにとってもらいますw

 

家に持ってくるかどうか。

 

どうせ、予約の手続きは私がやる事になると思います。

 

が、

此方で回収して口頭で伝えてもギジは忘れるでしょう。

忘れちゃって私らに騒ぐならまだしも、勝手な判断でトンチキな行動に出るかもしれない。

今までの経験上。

 

自分の目でじっくり読んで、夫に、ワクチンの書類が来たと言いに来れば良いのです。

そうしたら

少しは記憶に残るかと思います。

 

慮って先にやると、その接種券が来たことが記憶に残らない可能性大。

 

完全に色々ボケてできなくなってていたら、こっちで全部やれば済むけれど、

そうじゃないから、何処がボケてるか、何処はしっかりできるか。判断が難しい。

 

ただ予測できるのは、来たから預かっておくと言ったら、忘れちゃうんだという事。

それで、無いとか送られてないって思っちゃう。

 

 

ま、自分で電話して予約できるならやれば良いんだけれど。

 

 

明日明後日、ギジが何も言ってこなかったら土曜日に聞きましょう。

接種券が来てるんじゃない?って。

 

予約するのは来週だし。

 

 

夫から頼まれなきゃ、自分からやるとは言わないことにするけど。