戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

出来ることと出来ないこと

今朝はペットボトル回収の日。

 

ギジは出しませんでした。

 

後からも出さず。

 

ま、ペットボトル1つくらいだと思うので良いんですがw

 

忘れるなら良い。違う日に出されるから困るんで。

 

 

ゴミの表を貼ってあっても見ていないんですねw

 

木曜日を2段にしたからかなーーー等と思うけれど。

そこまでやってらんないわ。

 

問題は、資源ゴミがある時ですね。

 

来週は第5木曜日なので収集は無し。

来週の水曜日に「明日は第5木曜日なので収集はありません」て表の所に貼っておこうかなw

小さくは書いてあるけれど。

今まで、流石に第5木曜日に出した事はないギジだけれど油断は禁物かもーーー。

 

 

 

こうやって表を作ることだって【介護】なんだけれど。

そんな風には思ってないだろうな夫は。

 

 

午後にケアマネが来てました。

ギジの様子でも聞こうかなとも思ったけれど。スルー。

 

ケアマネが訪看さんのノートを確認しているならば

例のゴルフ場経営の事も聞くかもだけれど、

 

そういう時は

 

昔支配人をしていたとまともな事を話すかもで。

問題ないですねーーーーってなるのがギジだし。

 

何しろギジの場合。

 

出来ることと出来ないこと

 

する事としない事

 

したくないからしないのか

 

判然としないんですよね。

 

だから対応に苦慮する。

 

認知症あるあるなのだろうけれど…。(その点、義ママンはわかりやすかった) 

 

 

 

振り込みだって

 

出来るから良いと言ったり

夫にして来てくれと言ったりだし。← これは面倒くさいからか。

 

ワクチンの接種もケアマネから接種券が届いたか聞かれているのではないかと思います。

 

ケアマネから、接種券が来ているから予約してもらうように義妹に連絡が入って、義妹から申し込みしてあげてと夫にLINEが来ているか、

グループLINEで来るのか。なんて思うけれど。

 

私は静観。

頼まれたら動きましょう。

 

だいたい、決して早い者勝ちではないのだから焦ることもないと思います。

義妹は焦りそうだけれど。

 

 

そう。

ギジはまだ接種券が来たと家に持って来ていません。