戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

娘、怒る

ええ。ギジの事です。

 

昨日、お買い物に行ったのに書い忘れた物があったので、午前中にちょろっと行ってきて、

帰宅した私。

 

ギジが買い物に出たそうで、

その前に何を思ったのか水やりをしていたと。

 

昨日すっごく降ってたのに!今日はしなくていいのに!

 

 

またか…。

雨が降っていたことなんて忘れてるんだろう。

で。

お庭の事は、娘がするから手出ししないでと言ってあるのに。

 

言ったってまたやるわけね。

で、娘が怒る。

怒るだけならまだしも

過呼吸パニック障害を起こす事も。

 

ずっと何もしなくなっていたのに。

 

先週の土曜日もデイのお迎えが待ちきれずに外に出てきて、

待ってるのが格好悪いからなのか手持ち無沙汰だからかお水をやり始めて…。

怒っていた娘。

 

ギジが出たらやろうと思っていたのに…と。

 

娘は、ガーデニングの事でギジが大嫌いになった。

 

 

ギジは俺様がする事は全て正しい。わけだから、

 

水やりしていないからしてやった。

 

なんだろうけれど。

 

水やりってのは闇雲に全部やればいいってもんじゃぁない。

 

種類によっては乾いていたらやらないとか、兎も角たっぷりやるとか色々だ。

それくらいは門前の小僧で私もわかる。

 

解ってないのはギジ。

 

 

だからさぁ。

 

 

早くリフォームを進めようよなのですよ。

 

ギジが居ることが娘に悪影響だと主治医から言われてるんだし。

 

私も。25年の間、ずっと隣を気にして暮らしていて、もう自由になりたい。

夫は慣れちゃってるというか洗脳されてるのかなんなのか。

 

今日は夫は予定通りのテレワーク。

 

 

実質、昨日から連休………。

 

 

ギジの事は、私が関わる事は最小限にしているけれど。

 

 

ガッツリと同居で介護をしている人のブログを読んでいると

私なんか、介護っていう介護をしているわけじゃなくて申し訳ないけれど。

 

 

ほんまにもう嫌やわ。って思います。

 

 

 

 

 

今、息子からLINE。

 

明日の夕方に来るって。

 

いつも急だなほんま。

 

 

夕飯、また考えなきゃだわーーーーーー。

 

 

 

普通は、離れて暮らしている息子が来ると嬉しいんだろうけれど、

日々お疲れおかんなこの私。

 

げ、めんどくさ。と、思ってしまう。