戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

腹が立つ

今日はギジのデイ。

 

お迎えが来るのは10時半頃。

 

10時20分頃に出てきたギジ。

 

また庭を睥睨してから水やりを始めた。

 

まったく(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

 

 

仕方がないから言いに行きました。

 

『お義父さんごめんなさい。お水はね、やっていいお花と駄目なお花があるの。お花の事は娘に任せてください。』

 

「ああ、じゃあお父さんはもうやらないよ。」

 

私も怒った口調じゃないし、ギジもわかったよって感じ。

 

初めにごめんなさいって言ってるしね。

 

何度も娘に任せて言ったでしょ!なんて言いませんよ。

心の中ではクソジジイと思っても。

 

声を荒げてギジに対して怒ったのは、

ギジが胆嚢炎で緊急入院先した時に私の事を無能扱いした時、

嘘をついて義ママンのデイを断った時、

姪っ子1号の挙式の時に自分は行きたいから義ママンの面倒をうちの娘がすれば良いと言い放ったとき、

それから、義ママンが骨折した事件のとき(あの時は2回怒ったなw)

 

5回しかありません。

 

5回も?w

 

夫には、ギジの事を何度も怒ってますけどね。

 

 

で、掃除機をかけていた夫が何?って顔をしたので、話しました。

 

『また水やりしてたから、娘に任せてくださいって言ってきたの。』

 

 

それで、

昨日のテレワークで箪笥になおせなかった洗濯物を寝室に持っていって、そろそろお迎え来ないのかと窓の外を見たら、

 

ここに貼っただろ?と夫。

 

サッシに貼った隙間テープ。

 

去年テレワークが始まって寝室の窓辺小さいテーブルと椅子を置いてあるので、朝の着替えはそこでするようになった私。

そうしたら隙間風が背中にあたって寒い寒い。雨戸が閉まっていても。

夫もテレワークで寒いと言っていたので隙間テープを貼ったんです。

完璧ではないけれど大分マシになった。

そう、そんなのもう半年も前のこと、何を今更。

 

貼ってあると劣化してスポンジが溶けるからどうのこうの。と文句を言う。

 

何を今更。

 

大事なことなので2回言いました。

 

ギジに私が意見したからですね。

 

面白くない。

 

でも、今までこの件で毎回、自分で言えばいいと私と娘に言っていたのは夫。

言えないと私たちが言うと仕方なくギジに言っていた。

 

それくらい言えば良いのにと。

 

だから言いに行ったんですよ。

 

で、そのあとすぐにこれ。

 

夫に言いました。

 

テープは剥がしたわよ。(もう暖かくなったしね)

 

デイのお迎え待ちきれなくて出てきて水やりするんでしょ、毎回これじゃ困るから言いに行ったの。自分でいけって言ってたよね。

でも、そうしたら半年も前につけた隙間テープの事言うってなんなのよ。

 

 

そんなのたまたまだよ。

前から思ってた。

考えすぎだ。

お前は娘と同じで気にしすぎだ。おかしいんだよ。ですと!

 

 

わざとじゃないとしても、潜在意識で自分の親に文句言われて面白くないからでしょう。

 

毎日隙間テープ目に入るんだし。

 

私に指摘されると

 

お前はおかしい。というのはいつものこと。

 

『おかしくてけっこうです。私はおかしいですよ。言っておくけれど、お義父さんに私は怒ってませんからね!

ほんま腹立つわ‼️』

 

嫁に親が注意されるのが嫌なら自分で言えだ。

 

今度、言えと言われたら、

 

私が言ったら。あなた嫌なんでしょ。嫌な思いしてお義父さんに言った挙句にあなたにも嫌がらせ言われたらやってらんないわ。

 

って言います。

 

きっとまた

 

お前はおかしいって言われるんだけどさ。

 

 

おかしくなるのは誰のせいやねん。

 

 

 

 

息子が来るから、気持ちは落ち着けますけれど。

 

 

ほんっと。

 

夫の落武者頭を叩いてやりたい。