戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

整形外科

今日は3回目のアップだわ。

 

ギジの事が終わった後、

 

夕方、整形外科に。

 

娘が股関節が痛いと先週末から言っていて。

 

本当は股関節の病気があるんじゃないか。

それが出て来ているのではないかと今朝から煩い。

 

なんだか昼寝もせずずっと茶の間に居るし。

 

義妹が帰ったら病院に行くと。

 

行くったって1人じゃ無理ですよね。

 

あぁ。

 

で、割と近くの昔からある整形外科へ。

 

私が以前行った所は先生はとてもソフトで優しいけれど、

なんてったって話がというか雑談が長いw

娘には合わないかもなので…。

 

近所の整形外科も良いらしいとは聞いていたのでそこに。

 

さて整形外科。

 

がらーーんとしてる。

 

 

初診の受付をしたら先生が2階から降りて来て、

直ぐ診察w

年配の男性。

 

なんかさ、ちょっと怖いw

 

看護師さんに娘がバッグにつけていたヘルプマークを聞かれたので

 

自閉症スペクトラムASDです。と。

 

どこが痛いとか、色々押されたり脚の可動域や痛みの確認。

 

娘がレントゲンを撮っている間にお薬手帳のチェック。

薬の名前を言われて、なんで飲んでるの?

あまりに薬が多すぎて、

どの薬がなんだっけ?

頼りない保護者になっちまいました💦

 

本人に聞いてくださいよ。

 

レントゲンは異常なし。

 

炎症が起きて痛みが出ているようだと。

 

痛み止めのロキソニンと湿布が出ました。

 

炎症って筋肉かと思ったら

股関節の炎症って。

 

ゴロゴロしていたら治ると思いますって。

 

何時もゴロゴロしてるのにな。

 

 

股関節に異常なしと言われて元気になってます娘。

 

怖い病気だと思っていたようで。

 

やれやれだ。

 

何かあったら

金曜日か土曜日にと言われたけれど。

 

治ったら行かなくて良いかなーーーw

 

空いてるから行っても良いけれどね。

 

今どき珍しく院内処方だったので、お薬も直ぐ。