戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

失態だわ

今日は娘の通院。

 

てっきり11時だと思ってのんびりとしていて、

起きてこない娘を8時半に起こして、直ぐには起きないけれど余裕だと思っていた。

ご飯を食べてのんびりな娘に『念の為、時間確認してね11時だと思うけど。』

と言ったら

10時だよ。カレンダーに書いてあるもんと娘。

 

は⁉️

 

早く言ってよ。

てっきり11時だと思っていた。

 

予約、10時だけれど良いのかな?という疑問が沸かないのがASDだからなのか。

私に何時も任せて考えようとしないからか。

 

やばいよもう9時20分。

 

娘はさっさと歩けないから駅まで10分はかかる。

その上、PASMOのチャージもすると言う。

 

乗り換え駅は各駅停車しか停まらないから電車の本数が…と思うとギリギリか間に合わない。

いや、間に合わないよ多分。

電車に乗っている時間は5分と10分なのだけれど。電車の本数がね。

 

病院に電話して遅れると言うか…。順番が狂うよね。

 

病院に行く電車の駅ではない方の駅は幹線道路沿いでタクシー乗り場がある。家から最短の駅。

一か八かタクシー乗り場に行くことにした、居なかったら病院に電話しよう。

 

8時〜9時代はタクシーがいない事が多いからギジの通院が大変なのだ。

アプリでも捕まらないし、電話も駄目。

 

ラッキーな事にタクシーが停まっていた。

ノタノタと歩いている娘に手招きしてタクシー乗り場に急いだ。

 

ありゃ。

運転手さんが……居ないw

 

娘来ると同時にタクシー乗り場の前の区民センターから出てきたおじさんが運転手さんだった。

 

ラウンジで休憩でもしていたのかおトイレにでも行っていたのかは知らないけれど。

 

ここ、朝は捕まらないタクシーだけれど、10時過ぎると暇なようで、

運転手さんが外でのんびりと缶コーヒーなんか飲んで客待ちをしている事が多いもの。

 

 

すいませんねぇ〜。だって。

 

ま、娘が来るまで待って貰わないといけなかったからい良いんですけど。

 

ものの5分で病院近くに着きまして、タクシー代1380円也。

 

 

電車なら片道280円ほどなのに。

 

私が悪いんだし、雨の中歩く事を思えば…だわと納得しないとね。

 

慌てて出てきたので羽織ろうと思っていたウインドブレーカーを忘れたし、

自分のPASMOまで忘れてしまっていた。スマホポーチごと忘れちゃった。

スマホはバッグに入れていた。

 

ま、お天気なら気晴らしに三茶に行こうなんて言っていたから、そうしたらお金は使っていたわけで。

 

 

 

雨で外出を控えた人が多くてタクシーが暇だったのかもなのかな。

 

 

薬局も空いていたし病院もキャンセルとか電話でお薬だけなんて人もいた。

 

娘は薬が減りました。

 

股関節の事は、炎症なら時間がかかるし、寝ている時の体勢も気をつけるようにと、

こういう話は電話じゃねぇ。

 

 

私も疲れているんだわね。

 

毎回カレンダーを確認しているのに

それを忘れるとかもう。

 

気をつけよう。

 

 

 

娘にも、これからは何時に出ればいいのか考えさせよう。

 

昔、私がパートしてた頃は、仕事のあとに待ち合わせて買い物に行ったりご飯を食べたりしていたから

待ち合わせ時間に自分で来ていたのに。

今はすっかり人任せだ。