戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

頭が働かない

いつもだよねーーー。

 

雨もようのせいもあり?

頭も内臓も働いてない感じ。

 

お腹も重たい。

 

都議会議員選挙の投票日なので徒歩3分ほどの投票所に行きました。

 

サクッと投票して、車でお買い物。

 

その前にファミレスでお茶…。(夫が食べたいんですよ甘いもの)

 

だからお腹が重たいんだよーーーーー。プリン🍮美味しかったけど。

 


f:id:yashahimeko:20210704180106j:image

 

お肉を冷凍庫から冷蔵庫に移すのを忘れたので、夕飯の食材も買ったので散財ですやん。

流水での解凍はあまりしたくないしね。

というか、もうね

 

考える事ができん!!

 

まぁ。今週末はお買い物無しにしよう。

 

テレワークもあるだろうし。

 

 

夫と話したんですよ。

 

『昨日お義父さんの部屋に上がったけどさ(普段はどうしてもじゃない限りは2階には私は上がらない)

テーブルの上、随分散らかって色んな物が出てたね。』

 

「この頃はそうなんだよ。」

 

『私は人のことは言えないけどさ、でも、ずっと隣はきちんと綺麗にしてたじゃない?何か出ていてもあんな風になってなかった。』

 

「何するのも面倒みたいなんだよな。あそこに座ってそこで済むようにしてるんだろ。昼もあそこで食べてるみたいだ。カップ麺食べたのが置いてある。」

 

カップ麺を2階で食べてたのは知ってるけれど。

 

それじゃ、2階で食べて、夕方お酒飲んでご飯食べるまではずっと2階って事になる。

 

菓子パンとかだったら2階でオッケーだもんね。

 

朝はキッチンのダイニングテーブルに居るけど。

 

 

廊下も、お掃除出来ない私が汚いって思うくらいに何か落ちていたり汚れてた。

 

ぱっと見、散らかってはいないのですよ。

 

ダイニングキッチンも和室も。

 

 

主な生活の場の茶の間が

綺麗好きというか掃除が趣味みたいなギジなのにって感じで荒れ始めてる。

 

掃除機もヘルパーさんが来る月曜日だけだと思います。

 

訪看さんは火曜日に来るから綺麗な時に…なんですよね。

 

 

始まってきたのかなぁ。