戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

通院とチクチククラブ

今日は娘の通院がお昼頃。

 

娘のお腹について、

日々の暮らしで、ギジの怪しい行動が加速していて、それが気になっておちつかない事を話した所。

やっぱりそれがストレスのようです。

 

ただ、お腹が痛いわけではなないので、まず、変だおかしいと気にしない事。

便秘の方がよっぽど身体には良くないから、出てるのは毒素をだしていると思うのも良いかもしれないと。

 

娘は不調だと、それが気になって仕方がなくなる。

そこから抜け出せなくなる傾向が強いのです。

 

何か気になるとそればっかり。

 

何か欲しいと思うとそればかり、買うことで頭が一杯になるのとおなじなんでしょう。

 

実家の母もこういう傾向が強いです。

 

 

そして。

 

 

 

急におねーさまの掛け声でチクチククラブをしましょうとなりました。

 

私は、通院が終わったら帰りに寄れる時間だったので、

 

病院の最寄駅の名物?のお饅頭をお土産に買って帰りに参加。

 

娘はそのまま帰宅。

 

 

今日はチクチクしないでくっちゃべってただけw

 

ギジの事も聞いてもらいました。

 

ギジ、やっぱりおかしいと。

あなたの話だと随分とボケてきてるね。って。

 

それとケアマネ。

 

まだショートステイが去年の所でOKなのか返事がない事を話したら、

それはおかしいよと、介護職のおねーさんが…。

 

だよねー。

ま、今日夫には聞きますが。

 

また、義妹がグループLINEじゃなく夫宛に言ってきている可能性もありですからね。

 

別の所との契約になって、それがぎりになっても私は知らんよw

 

介護職のおねーさんの話しだと、ショートステイは混んでいるそうです。

 

最も、入院等急な時のために特養のショートは枠があるという事も聞いた事があるけれど。

 

行く所がなくても知らんです。それはもうケアマネの怠慢になっちゃんじゃないでしょうか。

 

もし。

ちゃんと去年の所がOKになっていて私が知らなかったとしたら

ますます私が手を出す必要も無いって事で良いんでしょう。

戦力外だから知らせなくて良いんでしょ?w

ですよね。

 

 

言ってみたいわーー。

 

 

そのケアマネ大丈夫?と言われるのはいつもの事。

 

義妹が何しろ信頼していてお任せだし、LINEで連絡を取ってるって言ってたしと話したら

 

そういう事をしたらいけないのよ、禁止されてるのよ。

ケアマネがアカウント教えちゃダメ🙅‍♀️なのよって。

 

えーーー。そうなんだ。

 

ちょっと駄目だよその人。分かってないんじゃ無い?

あなたあまり関わらなくて良いわと言われてしまいました。

 

 

事業所のメールアドレスとか仕事用のアドレスでのやり取りならば良いんでしょうねぇ。

電話はなかなか無理な場合もあるし。

 

ケアマネのアドレス。個人のみたいだったし、キャリアのアドレスしか駄目だし。

で、いつもショートメール。

 

 

まぁとっくにケアマネは信用していないというか懐疑的に見ているので

心酔している義妹が仲良くやってりゃ良いやって思ってますけれど。