戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

昨日のことは忘却の彼方

今日の夫は午前中はテレワーク。午後は出社。

私は娘の通院日で付き添い。午前中のラストの予約時間なのでお昼は勝手にして下さいでした。

 

朝、9時過ぎに2階でお洗濯ものを干したり、昨日の乾いた分を畳んでいたら鳴る家電。

 

2階に居たので夫が仕事をしている寝室に入って電話をとりました。

ギジでした。

「何時も保険証を入れているケースがあるでしょ。あれがね、無いんだよ。そっちで持ってるのか?」

 

保険証を入れて…で、ピンと来ましたが最後まで聞きました。

 

『それは、コピーを取らないといけないから、お借りしますっていいましたよ?だからうちにありますよ。』

 

「それならいいんだよ。ないからさ、そっちにあるのかと思ったんだ。」

 

『今日使うんですか?必要なんですか?』

 

「そうじゃないんだ…ちょっとね整理して片付けしてたらないからさ、そっちにあるかと思ったんだ。あればいいんだよ。」

で、ガチャっと切れちゃったw

 

夫も会話は聞いていたし、特にウェブ会議をしていたわけではないので、

私『保険証を入れているケースが無いって、そっちにあるのかだって。』

夫「やっぱりなー。無いって騒ぐと思ったんだよなー。」

 

昨日、紙一枚の負担割合証だけ借りて紛失するのも嫌だし(他のコピーも必要なのか私も把握していなかったので)

ケースごと借りたと夫に言ったら、また無いっ騒ぐぞーーー。と、言われて、えーーーーっΣ('◉⌓◉’)ーーっと言ったのですが

予言通り。

 

ケースごと借りる時に、

コピーを取らないといけないからコレお借りしますね。と、ギジにケースを見せて言いましたし

その時は義妹もいました。

ハイハイ、どうぞって言ったよねギジ。

 

何かでケースの事を思い出して、何時も入れている箱の中にない。

もしかしたらと電話をしてきたんでしょう。

 

 

貸した事をうっすらとでも覚えていたら、貸したよな?とか、貸したっけと言うでしょう。

貸した事は忘却の彼方。

 

整理してたと言ったのは、今日使うのかと聞いたので取り繕ったんでしょう。そんな整理するような箱じゃない。

 

 

記憶がザルになっていて、ちょっと引っかかった事は覚えている感じなんでしょうか。

 

その上にあの元々の性格ですもん。

自分の非なんて塵芥程も認めないし、自分のことは成層圏の彼方に棚上げですねー。

 

 

 

あーやだやだ。