戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あかんわ

ギジ。デイに行きました。

 

ええ、大雨なのに。

 

大雨だからとか、大雨の予報だからとか言って

しばしば休むくせにねぇ。

 

そうやって休むのは何時も土曜日なんですがね。

 

 

なかなか出てこず、2度目のチャイムをドライバーさんが押したら、今出ます!と大きいギジの声。

インターホンで応答したようです。何時もそうしろっての。

 

でもなかなか出てこない。やっと出てきたギジ。

 

流石に車に乗り込む時に、お待たせしましたと先に乗っていた方に言っていた声がしました。

ドライバーさんには言ってませんねー。雨の中ずっと立ってたのに。

 

夫が、また何か見つからなくて探してたんじゃないかと言っていました。

 

 

夫が先日。我が家の住宅メーカーの担当者の名前を確認してきたので、やっとリフォームの話しを具体的にするのかと思っていました。

 

が、例の浴室の灯りの事でした。

 

カバーを取り寄せられるか聞いたって。

無かったら近所の同級生がやってる電機店に聞くと。

 

あのさ、今更全部取り替えたら勿体ないって話しで我慢してたんでしょうよ。

 

 

30年も前の器具ですよ。

 

全とっかえと言われたら、

あー、それならリフォームまで我慢しますって言います。

 

勿体ない。そのお金で棚の1つでも増やして欲しいもの。

 

 

担当者さんに電機のカバーを頼むならリフォームの事も進めてよと勿論言いましたけど。

 

 

 

雨だけれど、床屋さんに、行ってくると言うので

 

パンを買って来てと頼んだのに、ミスドのドーナッツ🍩を買ってきました。

 

パンは忘れた。

 

ドーナッツは5個です。

 

うちは3人やん?自分3個食べる気ですね。

 

あかんわ。

 

 

ギジの介護負担割合証は夫がコピーして来ました。

 

ギジに返却するのは夫にしてもらいます。

 

私が返しても忘れるんじゃないかと思う。

 

 

私の存在そのものを忘れてくれていいのになーーー。