戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

工事でした

インターネットを光回線にする工事をしました。

 

ええ、この時期に。

 

リフォームを考えているのにです。

 

 

ずーっとADSLだったのです。

 

 

7月末でもうADSLは終了する事はずっと前に連絡がありました。

 

でも、動かない夫。

 

一戸建てでは光回線はマンションに比べて高い。

 

それだけの理由でずっとADSLでしたが、昨今それも前ほどのお値段では無いし、

私が調べた所、なんだかんだで安い筈のADSLの支払額が高いんです。

 

工事費や色々な割引がある時にって言ったんですが、

調べるのが面倒とか、よく分からない。って放置。

 

電波も不安定で遅いので動画の読み込みが止まったりゲームがフリーズしたり。

 

我が家で1番動画を見るのは夫。

 

段々と元々不安定な電波がもっと弱くなって、夫が重い腰を上げたのは7月始め。

 

さっさとリフォームを進めてしまっていれば、リフォームと同時に光に変えられたかもしれないのに。

 

申し込みが遅くて、光の工事が混んでいてやっと今日です。

 

 

さっさと検討して動かない事で余計な費用がかかるのに。

 

私が家計を預かっているわけじゃ無いので、本人が納得しているなら良いんだけれど。です。

 

とりあえず乗り換えキャンペーンには間に合って割引き特典は付くようです。

 

7月末でWi-Fiが切れちゃって今日までの半月どうしていたかって?

 

レンタルです。

 

 

今日から夫は夏休みなので工場の立ち合いもお任せ。

 

 

今日から夏休み…。

なんかずーっと家にいるよね。

 

 

明日からまた今週のゴミ出しがはじまりますよ。

 

ウンザリだわーー。

 

明日は訪看さんが来るので、新しい介護保険負担割合証を確認してもらわないといけません。

 

ギジ、届いてないとか無いって訪看さんに言ったそうですから。

 

「新しいものです」と義妹が付箋を貼った封筒に古いものが入っていて、

お薬手帳や保険証を入れているケースに新しい物が入れ替えてあったんですけど?

誰がしますん?

 

忘れちゃってるんでしょう。

 

2階に取りに行くのが面倒で、無いとか来ていないと言った可能性もあるなーとも思います。

 

義妹や私がいたら、ギジは座ったまんまで私達が取りに行きますもん。

 

もう、なるべく動きたく無いんだと思います。

 

 

さて、これで、

光回線になった事で。

 

動画が止まるーとか、画像が読み込まない💦とか、

ググった先のHPが重たくてなかなか読み込まない。は、なくなるかしら。

区のHPがまさにそれで往生してますねん。

 

 

 

工事が入る。点検が来る。

 

何か人が来るとなると異常に緊張する私。

 

もう憂鬱しかたない。

 

なるべく他人様と会いたく無い。

会えば愛想良くはできますが。ちゃんと雑談だってできますが。

何しろ緊張します。

 

 

ホッとして気が抜けてます。