戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

タイムリーな呟き

引用させていただきます。

 

諏訪部順一 Junichi Suwabeさんのツイート【 「頑張り」というのは、継続すると周りからは「当たり前」と思われてしまうことがある。出来て当たり前、やって当たり前。黙ってやってたら、そもそも頑張ってること自体、誰にも気づかれなかったり。
思いをしゃべりじゃうまく伝えられない人は、書こう。文字にして吐き出して相手に伝えるという手も。】

 

余りにもタイムリーで。

 

諏訪部さん、ナレーターさんで声優さんで俳優さんです。

 

時々呟かれる事が、こちらの気持ちがフッと軽くなる事が多いのです。

 

そう。

 

やって当たり前になると。

 

できないときに、何故できないの?やらないの?できてたでしょ?いつもやってたじゃないか。

と、当たり前だと思っている方は不満に思うのです。

 

頑張って無理してやってたら、できなくなるんですよ。

 

 

 

 

自戒もこめて。