戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

カフェで・・・

カフェとはいえロッテリアなのだけれどw

 

初のキーボードでの打ち込みw

 


f:id:yashahimeko:20220202121543j:image

 

接続は問題なし。

 

人目が気になるかならないかではあるけれど。

お仕事や勉強をしている人は多いし。

ここは電源もあるのよね。

 

ちょっと先にお買い物をしてきちゃったので荷物が多いから通常の席にしたけれど。

 

ロッテリアのお盆の幅がちいさくてキーボードが収まらないのが困るけど。(外したw)

 

 

さて、昨日は結局、夫が帰宅したのは午後4時半。

私が隣の雨戸を閉めて戻ってきたら玄関に靴があった・・・・。

 

で、そのまま降りてもこないので、2階にあがってドアをノックしてあけたら、

何やらお菓子を猛スピードで貪り食う夫がギクっとしていた・・・。

 

そんなん食べてて夕飯どーすんの。と、思わずいったら

 

昼飯食う暇がなかっただの、カップ麺しか食べてないだの(職場のデスクで偶に食べるらしい)なかなか帰って来られなかっただのと早口で言っていたが。

 

そんなこたぁどーでもよろし。

 

テレワークは何時頃終わる予定?

 

それでもまだ忙しくて帰って来られなかったなどというので

 

だーかーらー、何時頃終わる予定なの?

 

「んーー。7時かな。」

 

てことは7時半か8時だ。

 

もうお風呂に入っちゃえ!

 

お風呂に入ろうとおもったら母から電話がかかってきて遅くなったが(母からの電話は特に用事もなくただ喋りたかっただけ)

6時にはお風呂からあがったので問題なし。

 

娘には7時過ぎに夕飯を食べさせて待っていたら、やっぱり夫が降りて来たのは7時半過ぎだった。

 

こういうとき娘は自分の食べた食器は洗って片付けまでするので助かる。

 

 

お風呂もわたしは入ったので何時でもどうぞ、といったらなかな入らないしね。

 

一番手がかかるのは夫なのだよ。