戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ゆっくりできないやん

今日は休養しようと思っていた。

 

朝、出しなに「今日は午後からテレワークするかもしれない」などと宣う夫。

 

は?するかもしれないって。それ困るんだけど?

 

「昼には連絡するよ。」

 

そもそもだが。

 

なんでいっつも朝、出しなに言うねんな‼️

 

お昼過ぎても音沙汰なし。

 

仕方がないのでLINEしましたよ。

 

「午後からテレワークに入ります。」

 

んで、まだ帰って来ない。

 

夫には、夕飯の事が困るから連絡してと言ったけれど、

冷凍してあるお肉もあるし、今日はなんとかなるw

 

でも、急にテレワークと言われても対応できると一度でも経験すると

いつでも大丈夫だと思っちゃうんだよね。

男って馬鹿なの?

うちの夫だけ?

 

何時だって買い置きがあるわけじゃないし、

あたしゃドラえもんじゃないんだし。

隣にスーパーがあるわけじゃないんだよ。

 

危機感は何時だって持っていろ。

 

何だってそう。

 

介護も子育ても家事も。

 

黙ってやってたらそれが普通で大変な事だなんて思わない。

 

やってみ?

 

こちとら好きなことや趣味は隙間時間でやってるんだ。

だから、いちいち片付けないといけない作業がなかなか出来なんだよ。

最近は、出しっぱなしで中断できないから諦める。

私の場所はリビングのテーブルなのだから。

 

昔は夕方になったら片付けて…と、やっていたけれど、

段々とそういうことが億劫になっている。

時間がかかるドールのカスタムは特にだ。

 

箱からすら出していない子が3体だよ…(T . T)

 

 

子供らが学校に行っていたときは1人の時間もあって、お昼ご飯なんか食べないで没頭もできたけれど、

娘の鬱や発達障害が診断されてからは、私が1人で没頭できる時間はほぼないのだ。

お昼だって娘とだからいい加減なものだけれど用意しないといけない。

 

だからさ、1人になれて、作業を中断しても出しっぱなしで置いておける空間が欲しいんだよ。

 

夫がテレワークをするのは寝室である。

 

だからと言って油断はできない。

 

飲み物をとりにきたり、何やかやとリビングに登場する。

 

落ち着かない。

 

まだ帰宅しないけれど。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

昨日のおパンツの収納問題は、

夫も脱衣場の前がいいというのでパンツは下に移動した。

 

 

そして、私はキーボードと仲良くなりつつある感じ(笑)