戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

解らないのが困る

娘が不調だしんどいと言っているので気になって仕方がない。

 

いつものことで元気なときはないのだが、迎えに行くと、

調子が悪いみたいですねと職員さんに言われるのが嫌なのだ。

 

そ、嫌なのは私の気持ちの問題で、そんな事を気にしない人もいるだろう。

私は気にするし気に病むから辛いのだ。

 

娘はそのくせアホみたいな雑談のときは元気なのだから、

本当に動けないとかそういうわけではないのだよね。

 

ご飯もモリモリ食べているし。

 

 

夫は、今朝は出社ではなく得意先に直接。

それで家を出る時間がいつもより遅くていいと起きるのも遅い。

夫が遅く出るからと言って私の起床時間は同じだし、やることも同じだけれど

時間配分が狂う。

こういうときは、おうおうにして直帰だったりすることを思いだしたので

帰りの時間はどうなのか聞いたがわからないという。

 

用事が早く住めば帰社して仕事をするから遅くなる。

夕方までかかればそのまま帰宅するかもしれない。

 

夕飯が終わる時間に帰宅してくれればいいが、6時頃に今から帰ると言われるのが一番困るよ。

ご飯をどれだけ炊くかもね。

 

連絡すると言っていたけれど、その連絡が遅かったら困るわけで。

 

昨日など、帰宅したのが午後11時。

ちらし寿司はがっつりとお召し上がりになっているし。

 

今日も同じように遅かったらそんなにたくさん食べさせたら駄目なわけよ。

 

かといって、早く帰宅したのにおかずが少ないとお菓子を漁るし。

 

夜遅くに食事の支度をして洗い物をするのもしんどいし。

 

むすめと夫の心配ばかりしているのもウンザリしていることは確か。

 

 

などと、こうしてブログに書いたり、Twitterで呟いて発散させていることで

ガス抜きにはなっているのかもしれない。

 

が、

 

最近の悩みというか、困りごとが復活してしまったのが

幼馴染の件。

 

これがまた、私だけが被害者ではなく、実家の母も被害者で。

 

たぶん、来週実家に帰ったら、母と二人でこの話題になることは必至。

 

今日のブログはこのネタにしようと思っていたのに、違う愚痴になってしまったw

 

 

晴れているし、帰ったら午後はお雛様をなおすかな。

 

やらないとなーー。