戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

婚約したと言われても

息子から、彼女と正式に婚約したと連絡が来た。

とはいえ、もう一緒に住んでいるし、婚約と言われてもピンと来ないし。

で、その上で結納はどうするって…。

 

えっと、結納をしたら婚約じゃあないのかな。

今は結納は省くことも多いし。

 

なんせあんた2回目やし…とは突っ込まなかったけれど。

 

彼女は初婚なわけだし、そこは2人の良いようにしたらいいと夫が返事をしていたのでそれでいい。

 

あちらのお母さんも悩んでいるから食事会で良いのかなぁと息子は言っている。

 

 

元嫁のときは彼女に言われるままに派手な結納式、派手な結婚式と披露宴だった。あちらは、お金がないといっていて、うちの夫が援助して息子が出した。

 

それで別れちゃったんだから、もう私にとってそういう事はすっかりトラウマになっているのだ。

 

彼女の場合、初対面でリフォームのローンの話が出て、経済状態もある程度わかったかもしれないし。

 

彼女のお母さん(彼女が子供のときに離婚している)が。子離れできていないのが心配だけれど。

ちょいちょい息子達の所に来るらしい。

(こっちに移っても来るとか、まさか同居したいなんて言わないよね。怖いわw)

彼女にはお兄さんがいて結婚はまだだが同棲しているという。

 

ま、息子より娘ってのはわかる。

 

わかる。というのは母や私の身近な人や周りをみてのことで、私は別にどっちでもいいや。

というか、独りになりたいし。

 

元々、家族とでもずっと一緒は疲れちゃうから。

 

 

だいたい、

 

人見知り免許皆伝の黒帯なんだから

うまくやっていけるのかとても心配。

 

でも。

 

今度こそ、息子には幸せな家庭を築いて欲しいな。