戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日もお休み

夫は今日もお休み。

 

娘は出勤。昨日の疲れが出て今日は休むかと思ったが、ちゃんと起きてきて着替えていた。

 

これは上等である。

 

夫が休みだと娘はわかっていなかった。

 

休みなのかははっきりしていなかったので言わなかったw

 

昨夜改めて夫に聞いたら、休みだという。

 

娘にしたらラッキーである。車で送迎だもの。

 

娘を送って戻ってきた夫にお昼はどうするかと尋ねたら、今日もサイゼに行こうという。

 

それならば私も助かる。

 

娘には終わったらサイゼに来るように連絡をしておいた。

 

今日がお仕事で出勤の人も多いのだろう。サイゼリアは先週と違って空いていた。

 

昨日買った(買ってもらった)クルミっ子を梱包しておいたので、サイゼリアの近くの郵便局から母宛に送ってきた。

 

連絡をするかしないか。しないでおいてサプライズでもいいんじゃないかと思っている。

 

日持ちはするので、弟嫁さんに来週に渡すことになっても構わないし。

 

今日、ひとつ味見をしたが、クッキー生地にサンドされた柔らかいキャラメル味の餡?に胡桃が入っている。

美味しい。何か食べたことがある感じもする。好きな味。

 

小さいのだけれど、これはそんなにお饅頭みたいにバクバク食べるもんじゃない。

手土産って感じなのかな。

 

あ。母は多分一口でいくな。

 

しつこいけれど、鎌倉ニュージャーマンと比べてしまうが、鎌倉カスターは気軽に買っていく感じだものねぇ。

ペコちゃんのほっぺ的な。

 

 

夕飯のお買い物もして、帰宅して、娘はお昼寝。夫は隣のギジ宅でちょっと仕事をすると言う。夫はお休みでも会社はやっている。

 

 

私も少しお昼寝した。

 

夫がいても、隣に行ってくれていると寛げるのよマジでw

 

 

リフォームしたら、部屋が空く訳で、夫の部屋と私の部屋が多分できる。

 

全面リフォームは辞めて必要なところだけにするから、今私らがいるところの二階はそのままになると思う。

隣と行き来ができるようにはするけれど。。したいけれど。

 

居心地がそれなりにいいのは一部屋。あとは、暗くて寒くて・・な部屋か、暑くてたまらん西側の部屋。

 

西側は夏は暑くてたまらんけれど、冬はあったかいわけで…そこでもいいかな。

 

などと勝手に妄想をする。

 

まずは、その二階の娘のものをなんとかして部屋を空っぽにせねばならぬのだ。

 

頭がくらくらする。

 

 

 

旅行も終わったから、リフォームについての希望や現状の問題。

予算内でどこまでできるのか、どこを削るか。

 

動線をどうするか。

 

お金をかけて、暮らしにくいとか我慢しなきゃならないのはおかしいし。

 

どこまで希望が通るかわからない。

 

悉く、思い通りに行かないからねぇ。