戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

似て非なるもの

昨日、ファミマに寄ったときにお菓子を見つけた。

 

よくあるコンビニのスイーツ。

 

個包装になっている焼き菓子が売っているコーナー。

 

「くるみとキャラメルのクッキーサンド」

パッケージがリスさんで、他にもこのシリーズのパウンドケーキがあった。

 

で、見た目が紅谷のクルミッ子によく似ている。いや、同じ。

 

ちょっとクッキー部分の色が薄い。

 

2個入りで198円だから安い。

 

食べ比べしてみようと思って購入した。

 

今日、娘と食べ比べてみた。

 

 

ファミマのは、クッキー部分がホロホロのサクサク、キャラメル部分が、キャラメルって感じ。

 

クルミッ子は、クッキーがしっとりしているし、キャラメルもそんなにくどくはない、でも、濃厚。

 

言わずもがなで軍配はクルミッ子に上がるのである。

 

 

ファミマのも美味しいけれどね。クルミッ子を知らなかったらこれで満足しちゃう味だなぁ。

 

お値段は手頃だし、食べたくなったら買うのはありだと思う。

 

でも本家は本家なのだ。

 

 

ちょっと最近肥えてしまっているので、おやつは我慢か、プロテインバーにしているのに、

なんだか、お菓子がたくさんになっている(笑)

 

昨日、ファミマに寄ったのは、刀剣乱舞のコラボだったからw

 

お菓子三つ買うと貰えるんだよ。

 

 

ま、そのお菓子たちは夫のお腹に入ってもいいんだけれどさw

 

 

 

今日は、本棚の古いガイドブックを整理。

 

ガイドブックなんてアプデしないと情報が古いもの。

 

私は必要な情報はネットで集めて行きたいところもネットなのだけれど、

夫と娘はガイドブックを買う。

 

夫なんて、行く予定もない海外のガイドブックなんて買ってるし。

 

行くことになってももう情報が古いでしょうよ。

 

本棚の、そのところだけ整理と処分。ギッチギチに詰まっていた物たちが収まった。

 

毎日少しづつでもやらないとね。短期間じゃ無理だもん。

 

もちろん、黙っては捨てない。夫が買ったガイドブックだから。

 

古いから捨てるねと言いますよ。

 

人のもを黙って処分は致しません。