戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お疲れな私

考えたら、夫は先週の金曜日から家なわけだ。

 

今週も金曜日までテレワークなわけで。

 

日曜日まで家に居るやん。

 

夏休みみたいやん。

 

日中は隣だし、

夜の片付けが早く終わるのは良いし、隣の雨戸の開け閉めもしなくて良い。

ワイシャツのアイロンがけもしなくて良いのだけれど。

 

夕飯後から夫がずっといるわけだし、月曜日のようにずっとダイニングテーブルの向かいに座っていられちゃストレスなのだよ。

なかなかお風呂にも入らないし。

 

で、出来てしまった口内炎

 

唇の裏側にポッチッと。昨日は1つだったのに今日は2つ。

 

クーポンが出ているドラッグストアが2軒あって、一箇所は700円以上で15%オフ。

そこに行っていつもの○○BBを下さいと言ったら、口内炎ですかと聞かれて症状を話したら、それならコッチのほうが少しお安いし、ビタミンCとかも入っていてシスティンもヨクイニンも入っていて効きますよと言われた。

薬剤師さんに当たったようだ。

それならとそちらを購入。

1日2錠で、夕食後に飲むのが良いけれど、今日はもう今飲んで良いです。明日から夕食後にとも言われた。

 

もう一箇所のドラッグストアは痛み止めを購入。

 

こっちは500円以上で15%オフ。痛み止めは500円ちょっとなのだ。

いつもは何も聞かれないのに、お熱が出ているご家族がいらっしゃるんですかと聞かれた。

コロナが増えているからなのかな。

 

普通に頭痛です。(なんだよ普通ってw)

と答えたら、熱中症でも頭痛が起きるので気をつけて下さいねと。

 

私、疲れているようにみえるのかもしれない。

 

なんなんら、熱があるようにみえたのかもしんないなんて思ってしまう。

 

 

ギジの後期高齢者の保険証に続いて、介護保険負担割合証も届いたので、一緒に夫が持っていけば良いわけだけれど、

俺、行って良いのかなと言う夫。知らんがな。

 

とはいえ、会社で感染した人はかかったのは一週間前だしねぇ。

 

私が夫の立場だったら‥。

病院に連絡をして次回にしてもらうな。

 

 

あなたが駄目なら、そばに居てずっと一緒の私も同じじゃんと言ったら

「のわーるに行けと言ってるわけじゃないよ。」と、言われた。

 

おや、私は行かないことになっているのか、戦力外ってことでいいのかとホッとしてしまった。行きたくないって言外に言っているわけだし、嫌がっていることは夫も義妹もわかっているんだろう。

ギジの膀胱のことも、私は、本人が辛いって言っているのに、連れて行く方もしんどいのに、する必要ある?ってスタンスだしね。

 

夫が明日行くのか、義妹にごめんなさいするのかは夫の判断。

 

私に振らないでいてくれたらそれでいい。

などと思うほど冷たい私。

 

これも口内炎の原因かもしれない。

 

 

最も、パスするなら保険証と介護保険負担割合証は今週末にでもサ高住に持っていかなければいけないけれど。