戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日はゴロゴロ

からしんどい。

 

考えたら、先週の金曜日に夫がテレワークで、それからずっと家に居るわけで。

 

 

先週の3連休も発表会だったりお出かけしたり。

その後の会社のコロナ騒ぎ。

木曜日はあのギジのことでヤキモキしたりイライラしたり。

 

 

心も身体も休まらなかった。

 

昨日は野球観戦だったし。

 

疲れが溜まっていることは確か。

 

最近また更年期みたいにホットフラッシュみたいになるし。

 

疲れているのになかなか寝られないし。

 

 

 

今朝は、応援ユニのお洗濯もしないといけないから早く起きて、お洗濯して自分だけ軽く朝ごはんを食べちゃった。

 

起きてきた夫に朝ご飯を食べさせて、しんどいから寝てると言って2階で寝ようと思ったけれど、

寝られない。

頭も痛いし、首の後ろも痛いし、お薬飲んでも治らんし。

 

お昼はカップ麺にしてねと言って寝ていたけれど、やっぱり寝られない。

 

夕方までベッドで時々タブレットを開いて見てはゴロゴロしていた。

 

夕飯は作って冷凍しておいた餃子があったので、それとニラ玉と中華スープで済ませたけれど。

 

作って冷凍しておいてよかったわ。

 

 

 

今日は編み物もお休み。

 

 

たまには、私も休日ってことにして、

夫と娘のお昼はおにぎりでも作っておいて、あとはカップに入っている春雨スープとかで、それぞれ勝手に食べてねってことにして、

1人で2階にいるのもありなのかなと思う。編み物ならベッドでもできるしね。