戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ぐだぐだ

相変わらず、私はグダグダ。

 

昨日、あまりに痰が絡んで辛いしそれで咳が出るので(喉の痛みはない)シロップを買ってきた。

咳が取れない時はブロン咳止めの錠剤かシロップにしている、又はアネトン咳止めのシロップ。

 

今回は、空咳が止まらないというよりは痰が絡んで咳き込む感じなので、ちょっと違う「クールワンせき止めgx液」を買ってみた。

咳止めより痰を出す成分が多い。

ブロンにしろアネトンにしろこれにしろ薬剤師さんの指導がないと買えないってやつ。

 

で。大分楽になってきた感じ。まだ痰は絡んでいるけれど。

 

相変わらず、なんかしんどい。今日もお買い物にでたけれど、しんどくてしんどくて。

 

お昼から結構ガッツリと寝てしまった。← 夜に寝られなくなったらどうしよう。

 

ずっと家に居て動いていなかったから体力が落ちたのかも。

 

 

 

ギジの検査は義妹が行ってくれるのだけれど、

 

昨日。

夫が18日も20日も出張が入ってしまったとLINEをしてきた義妹の返事が

20日に検査にしてくれないかな。」

 

あの・・。

夫は「18日か20日に血液検査とPCR検査。」と書いていた。

 

両日とは書いていない。「か」であって「と」ではない。

ORであって、&ではないのだ。

 

ちゃんと読んでよ・・・。(でも、私は行く気はサラサラないのでスルーして黙っていた)

 

夫はそこには触れないで、

20日検査。25日入院。26日手術ということで、病院に電話する。」と、返事をしていた。

義妹は、自分が勘違いというか理解していなかった事に気がついたかどうかは解らない。

夫が20日にしてもらう事で連絡すると思ったかな。

 

が、今日、まるで病院に電話が繋がらないらしい。

日にちだけを言われて、時間については言われていないらしいので、時間がわからない事には困るわけだ。

 

これも私はスルー。

 

口だけ出して動かないのは駄目だからね。動かない動きたくないんだから口も出さない。

 

 

今日はお洗濯物がちゃんと乾いたのは嬉しかった。

 

夫の分厚い股引も乾いたw