戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

娘の仕事始め

今日は娘の仕事始め。

 

昨夜は緊張していたのか頭が痛いとか言っていたので、実は行かれるかどうかと私は心配をしていた。

 

またこれで、行きづらくなって行かなくなるのかも…なんて。

 

夫は急にテレワークになったから、

娘が通所を休めば「また行かなくなるんだろう」などと言うだろうから嫌だなぁと思っていた。

 

だからさ、そういうネガティブなことを言うなよ、なのに言うのが夫。

男なんだからデンと構えて、例えば私が気に病んでいたら

「そうなったらなったでまた考えたら良いんだ。」くらいのことを言えばいいのに。

否定的なことしか言わない。

これはもうギジと同じ。

 

褒めることを知らないのだ。

 

これはもう、そうやって否定ばかりされて、やりたいこともさせてもらえずに育ってきたからなんだろうから仕方ないのだろうが‥。

可哀想な人だと思う。

 

おかげで私は夫にそういう相談ができない。

 

そう、自分中で消化して開き直るしかないのだ。

 

だから結局、娘のことは私に丸投げなんだよね。

 

娘のことは私に丸投げなんだから、

自分の親のことは自分でやれよ?

 

娘は機嫌良く出勤したから今日は良い日だと思おう。

 

 

でも、娘の定期的な手続きの事は、夫もわかるようにしておかないとなぁ。と、思う。