戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

電池切れ

昨日は疲れ果てて、いつもよりも早く就寝した。

というかね、起きていられなかった。

 

だから睡眠時間は十分。それなのに、fitbitくんの睡眠スコアはとても低い。

んーー、なんでやろねぇ。

 

そのせいなのか、朝から眠たくて眠たくて。電池切れなのは明らかなので今日はもう休養。

 

休養が多い気がするけれど。

 

やらなきゃとは思ってるのよーーー。

 

工程表もまた更新されて、一期が終わる日程もほぼわかったからそれを目標ですな。

 

昨日、映画の帰りに大きいダイソーに寄ったら、ワッツでしか買えなかったビニールで出来たファスナー付きの大きいマチのついたバッグが売っていた。

ハンクラの物の仕分けに必要なので3枚ほど購入したから早速今日からと思っていたのに・・・。

 

 

 

ーーー

 

昨日、そのダイソーで、購入したものをサッカー台で袋に入れていたら見ず知らずのおばさまにいきなり声をかけられた。

「それ、欲しいんだけれど、どこにあったの?」

・・・はぃ?

「それ、その袋。また明日来るから買いたいのよ。」

例のチャックのついた大きいマチの袋のことだった。

・・・えっと、あっちの方です。(奥の方を指差した)カバンが売っているところにありましたけど。あ、あっちじゃなくて、そっちだったかも。

「そう、ありがとう。。。あ!」

 

何事かと思ったら、

「お金払ってなかったわ。」と、そのおばさま、店員さんに「ごめんなさい私まだお金を払ってないわ。」などと言って支払い機に誘導されていた。

 

ルフレジをスルーしてサッカー台に来ちゃうってどうよ。

 

 

私は知らない人に声をかけられることが多い。

 

 

先日も電車を乗り換えたところ見知らぬおじ様にいきなり話しかけられた。

「これって、幡ヶ谷に行きますかね。」

・・・え。

「各駅停車ですよね。」

・・・そうですけど、この線ってちょっとややこしくて、幡ヶ谷だと新線だと思うんですけど。これは違うので。

「電車に乗るのは40年ぶりでね。」などというおじ様。

・・すいません、私は笹塚で降りるしこの線はあまり使わないんで、幡ヶ谷に停まるかは・・。

と言っても自分語り。

いや、他に人も乗っているし他の人なんとか助けてくれんか。幡ヶ谷に泊まるのか否か。

と、思っていたら笹塚に着いた。

幡ヶ谷は次だけれど。。。

 

私、ここで降りるので、とおじ様には声をかけてホームに降りたら、次は新宿という表示。

 

慌ててドアから顔を出して、停まりませんよ降りてくださいと声をかけた。

 

「次なのに停まらないんですか。」というおじ様。

 

・・・多分、停まるのは京王新線京王線は笹塚の次は新宿ですね。

今、調べますから。と、乗換案内のアプリを出して調べた。

 

向かいのホームに停車している都営新宿線直通なら幡ヶ谷に停まる。

 

・・この電車に乗れば停まりますよ。

区間急行なのに?幡ヶ谷って各停しか止まらないんでしょ。」

・・・橋本から笹塚前は区間急行で、笹塚から本八幡までは各停なんです。(それは知っていた私)

「ああ、わかりました。これで良いんですね。ありがとう。」

・・・行ってらっしゃいませ。

 

都営直通は実家に行くときに利用しているけれど、どこにでも停まるかはあまり意識はしていない。

新宿まで行くときに京王線は使わないし。

で、他に人はいたのになぜ私。

 

おじ様は亡くなった父くらいの年齢だったし、シルバーグレイのお髪も父に似ていたからなんだか放って置けなかったのもある。

父よりずっと上背はあったけれど。

 

 

他にもお買い物をしていて、

「ねぇ、どっちの苺が美味しいかしらね。」なんて聞かれたり、道を聞かれることもすごく多い。

 

私に隙が多いのか、ぼーっとしていて話しかけやすいのか。

 

お祈りさせてください、なんてのも何度もある。

 

そういう時はスイッチが入るから

『は?要らんわ。なんなん。』と、言ってしまうけれどw

 

 

さて、やっと私の電池も満タンになってきたけれど、もう夕方。

 

 

私って、夕方の方が色々やりたくなるんだよね。

でも、やりたいこととやらなきゃいけないことが違うからなぁ。

ねばならないことは、やりたくないからモチ上がらんわ。

 

 

そう。家事が待っている。

 

 

夫は昨日のドーナツを見ても気がついていない。

ま、いいや。

多分、上映が終わった頃に一緒に行こうとか言うんだろうな。

 

 

《映画のこと》

 

・・・・鶴丸、二振りも出てなくて良いから一瞬じゃなくてもっと殺陣を見たかったよう。

とはいえ、特別出演組は一瞬だったもんね。

 

 

昨日はほんま、審神者で良かったなとわけもなく思ってしまった。

ストーリー的にはよくある話で、なんの捻りもないんだけれど。

審神者のための映画。

 

ただの妄想だけれど、

自本丸から刀剣男士を派遣しろってのはわかるよ。言われればね。

でも、その時代に仮の主が必要でとか言われたら、

仮?そんなもん要りません、私も行きます。それが条件、それがダメなら派遣はしない。っていう審神者が多数で時の政府は大混乱。

になるんだろう。なんて思いましたーーー。

 

審神者ってそうよ(笑)

 

だって長谷部、髭切&膝丸。は、何処かの本丸から来たのよね?

長義は政府刀だろうから。

 

 

考えれば考えるほど、齟齬もあれば矛盾もあるんだけれど、酷いわよ。

そこはゲームと同じで、審神者が各々考察してストーリーを膨らませろってことですかニトロプラスさん。

 

マジに乱暴なストーリ展開が過ぎますよ。

 

審神者を喜ばすための映画で良いけど。

楽しかったけど。何度も見たいけど。

映像は良い。良すぎ。

 

 

ストーリーは、考えたらあかんか。

 

そっか。

時間素行軍のせいだw