戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

見てはいけないYouTube

まだ靴下を編み終わっていない。

 

何ヶ月かかっているだろう。

 

何段かメリヤス編みで編めば終わりなのにねぇ。

 

リフォームでそれどころじゃないのもある。

 

そう。

気持ちを落ち着かせるために編むこともあるけれど、

編み物や縫い物は気持ちに余裕がないとなかなかできない。

 

毎日のように見ていた靴下編みの動画もなるべく見ないようにしていたのに、

 

見る動画はリフォームのことやお掃除のことばかりにしていたのに。

 

Googleさんがね、ご親切にいつも見ていた方の動画を上げてくれちゃって、

 

踵の編み方が…。

 

これは見ずにいられるか。

 

…あー。この編み方やってみたいー。

夏に向けて…ヾ(゚д゚;)

 

 

 

娘は、部屋の床にまた色々あるし、机の上もサッパリ綺麗ではないけれど、

それでも絵を描いたり何かを落ち着いてできるようになって、ダイニングテーブルにきて何かをする事が少なくなった。

 

リフォームが完全に終わる夏頃には、ほぼ自室に居るようになるのかなぁ。

 

私も落ち着けるかなぁ。

 

靴下、仕上げてしまおう。