戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

マジか・・・

今日も朝早くから大工さんがお仕事をしてくれている。

 

夫がスリッパがボロボロなので買いたいと言うので午前中に衣料品店に行ってきた。

先日娘と行ったところの別店舗である。

暫く行っていなかったら、改装というかレイアウトが変わっていた。

 

これからの季節の敷パッド。私の部屋には義ママンのお古のベッドがくるのだか、

ベッド本体だけである。マットレスは決めたけれど、敷パッドはない。

お布団はなんとかなると思うw

 

その敷パッド、シマエナガ(・▲・)の柄の可愛いのが1990円。そこから3割引だってことで、

夫が買ってくれた\(^o^)/

私の部屋は全てお古で新しい家具もなければ窓も二重窓にならないんだものね。

夫の書斎は全てリニューアル。大工さん仕様になるんだものね。

それくらいはね。うんうん。

(こないだガーゼ生地のを買うかどうか迷って辞めてよかったな。(・▲・)の柄は無かったし)

 

明日は出かけようと言うのだが、明日はお天気悪いみたいだよと言ったら

天気予報をタブレットで開いて、

あ。本当だ。(嘘言うかよ。)

 

「じゃぁ2日に行くかー。平日だし空いてるだろう。」

と言う。

 

『えっと、2日ってお休みなの?』

 

「休み取った。休めって会社が言うんだもん。」

 

マジか・・・あんた9連休かよ。

 

旅行の予定もないのに。

 

1日のメーデーは元々お休みなのだ。

 

1日は娘の通院。

2日はゆっくりしようと思っていたのに・・・。

 

34567・・憂鬱だわ。

 

私のお誕生日の前倒しでなんか買ってくれw

 

実家にも行きたいけれどねえ。

夫がいると面倒だしねぇ。

 

1日も2日も大工さんは来るし、南側と北側を行き来できるようにドアがつく。

連休中も壁紙を貼りにきてくれるそうだし何かと家にいたほうがいい気もするけれど。

 

 

あーー。食事の支度が憂鬱。

食費もかかるし。

 

 

電子書籍

今までもチョロチョロと買ってはいたけれど、いまいち仕組みがわかっていない。

DMMのはアプリの使い勝手がイマイチで、大体ブラウザで読んでいる。

 

今回は読みたかった漫画が半額だったのとその上25%OFFもついたのでhonto。

 

アプリだと端末に保存されちゃうのかな。

 

電子書籍リーダーが欲しいと思ったけれど、

それってKindleとかコボ専用みたいだし。

 

小説は紙が好きなんだけれども。

漫画は電子書籍でいいかなと思っている。

そのうちに小説も電子にするかもしれない。

 

そのわけはまた。

 

お昼寝していた夫が起きてしまった💦

 

(娘が降りてきてべちゃくちゃ喋るからだ。)

 

ブログを書いてるのを夫に見られたら面倒だ。