戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

もうヘトヘト

今日は新宿の電機量販店。

 

昨日の見積もりは、前年度の型落ちはもう在庫がない。

買うなら高くても省電力でグレードの高いものが後々のことを考えたらいいですよと言うことでハイスペックな機種だった。

それでも、今日行ったところの同じグレードのものより随分お安い。

 

行った先で、初めはそのスペックのものを見て、それからグレードの下のものの値段を見ていたら、

はい、捕まりましたそのメーカーのおじさまw

 

今年のモデルと前年度のモデル。

変わりはないんだそうな。

うちは18畳と6畳のものが欲しいと言ったら、そのグレードの下の方で問題ないらしい。

フィルターのお掃除機能のことも、それに頼るより1ヶ月に一度自分でフィルターの掃除をする方がいいですとw

良いのかな。メーカーの人なのに。

 

 

でも、そのモデルはカタログだと寝室や子供部屋の最適となっている。

6畳のはそれでいいが、リビングなんだけれど。それでいいのか。

でも、18畳の寝室や子供部屋ってねぇ。(笑)

 

でも普通、上位モデルを勧めません?ダメ元で。

一応聞いたの私は。

お掃除機能のはって。

でも、前述した通り、要らないってw

 

色々と取り外してお掃除できるのは良いなと思う。

フィルターのお掃除機能がついていると外す物は増える。

人を感知してくれるのも助かる。

子供やお年寄りのいる部屋にいいってのも。私らも年寄りだもん。

 

消し忘れていても、人が居ないとセーブ運転になって、3時間後に消えるって凄い。

寝室に行ってから、あれ?消したっけと心配になってまた下に降りて確かめる事が私はしょっちゅうなのだ。

 

 

でも、考えたら、現在私はエアコン3台のお掃除をしている。+2台。いや3台だ。

脚立に乗らないと届かないし。大変だよ。マジに。

でも、南側の和室は滅多に使わないから季節ごとだな。

 

娘の部屋、夫の部屋。各々各自自分でやっとくれ。

 

夫は脚立に乗らなくてもエアコンのフィルターを外せるんだもの。

 

 

昨日の見積もりの18畳の1台分の値段で買えた。

今日は、Yモバイルの売り込みはなかった。

 

 

連日お出かけで、それもただ出かけるだけで、ただただ疲れて消化不良。

ヘトヘトだ。