戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日もお出かけ

今日は娘の通所のイベントがあったので参加をしてきた。

 

その後に家の近くの電機量販店に行ってエアコンを見てきた。

今は新しい機種が出たばかりだかで色々お安かったりフェアをやっているようだ。

 

必要なのはLDKと私の部屋になる四畳半。

四畳半ではあるが、西日が当たることとインプラスの断熱の窓にならないことを考えれば6畳のエアコンが妥当。

店員さんが色々と見積もりをしてくれたが、正直私にはようわからん💦

ま、フィルターの自動お掃除は嬉しいし、内部のクリーンはあった方がいいと思う。

今私らが居る部屋。リフォーム後は娘の部屋になるここのエアコンは2年ほど前に買い替えて、フィルターの掃除は付いていないけれど

内部クリーンは付いている。

 

夫は珍しく即決はせず、明日、新宿まで出てそっちの電機店も見るという。

 

ざっくりと調べたところ、最新式なら今日見積もってくれた方が安いと思う。

 

去年のモデルが安いならそれでいいのだけれどね。

近所の量販店では型落ちは売り切れていた。

 

キャンペーンで工事費配送料は無料だっけ?

 

あとは、その時に実費になるんだよねー。多分ね。

 

 

夫はご贔屓の新宿の方がおそらくいいのだろうけれど、また契約した後にスマホの契約を言われるよねぇ。

Yモバイルの人が来るよねぇ。こっちの方がお安いですよーーとか、変えませんかーとか。

毎回やん。

もう、甥っ子がナンタラカンタラに勤めてるからーとか言うかなぁ。

毎回だもんね。で、毎回私が論破してる。

『あらやだ、私、ためたポイントで機種変に充当してるし、今のも機種代まだ残ってるし、ポイントキャンペーンあるのよね。

ずっとそうやってポイント貯めてやってるから困るのよね。ごめんなさいね。変える気ないのよ。』

 

いやもうYは無いわ。と、思っている。PayPayも縛りきつなってるし、YのショッピングもTポイント使われへんし、

例え乗り換えて安くなってもお得感がない。(関係者さんいてたらごめんやして)

うちの家族は誰もPayPay使ってないしw

 

あーー。じゃまくさい。

夫はすぐに、定年だからお金がないんだよと言うけれど、そんな個人情報を掴ませることはないのだ。

それに、スマホの通信料金を安くしませんか?って言ってるのにそんなことを言ったら飛んで火に入る夏の虫。

いや、夫が機種変したいならしたらええと思うけど。

そしたらインターネット回線も解約して契約。自分でするならどうぞ。

 

うちはスマホの通信料金は3人とも各自で支払ってますんでw

家族割は無しよ。