戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

またお出かけ

ともかく、どこかへ行きたかった。ゆっくりと。

 

でも、行きたい場所はないし目的もない。

 

いっそ、銀座をぶらぶらして伊東屋さんに行って色々と見て回って、

有楽町の方に出て、高知屋に行って高知のもん色々買うのも良いなぁと思っていた。

 

が、夫がスカイツリーソラマチで台湾祭をやっているから行こうという。

 

食べたいんだよね。

 

夫は何かを食べる事が目的な事が多い。先日の横浜もそう。

 

スカイツリーは行った事がないし、ソラマチも同じ。

知らないところに行くのは楽しいから出かけることにした。

 

 

f:id:yashahimeko:20230506204618j:image

 

f:id:yashahimeko:20230506204634j:image

 

f:id:yashahimeko:20230506204706j:image

カービィーカフェがあって、私はそっちが良かったよ。

 

大きな広場に出店が沢山出ている感じで、台湾の夜市とは少し違う。

どこも長蛇の列。麺類のところは少し列が少なかったので、そこで買った。

 

 

f:id:yashahimeko:20230506204727j:image

ビールは半分こ。

苦手なパクチーは夫にあげたw

 

夫がどうしても食べたいと長い時間並んでゲットしてきたかき氷。

f:id:yashahimeko:20230506204804j:image

でもね。台湾のは氷がふわふわだった。

口の中で溶けちゃう。

これは普通のかき氷だった。。

台湾のと違うやんねぇと言いながら食べたら寒くなった。

 

ソラマチの中に入って、大好きなアランジアロンゾのお店を見て、欲しいものもあったけれど我慢したw

夫が何か買ってくれそうだったけれどね。

 

ワルモノが好きなんだ私。

 

夫が浅草寺に行こうかと言うので行くことにした。

 

外に出たら沢山の鯉のぼりが川にかかっていた。

 

浅草寺まで歩こうかと行っていた夫が、ちょっと距離があるから1駅だけ電車に乗ろうと言う。

駅に向かっていたら「ワークマン女子」のお店があった。

ここ安くて人気だから入りたいと行って中に入った。

女子と書いてあったが男性のものもあった。

夫もおかいもの。私のも買ってくれたw

 

夫のお出かけの目的は食べること。

私はお店を見ることなのだよ。買わなくても入って色々と見るだけでも楽しい。

買うともっと楽しいw

アウトドアの可愛いお店のバッグも欲しかったけれど、バッグは沢山あるもんなと我慢した。

 

f:id:yashahimeko:20230506213744j:image

 

久しぶりの浅草寺は賑わっていた。

新しいお店もあった、この辺りだけでも裏道や横道は色々楽しいけれど、今日は仲見世のメインストリートだけ。

横浜と違って色々と寄り道するところは沢山で楽しいのだ。

 

娘へのお土産に舟和の芋羊羹とあんこ玉、人形焼を買った。

(だから家の冷蔵庫にまだケーキと台湾かステラがw)

 

そういえば、私はコロナで初詣に行かなかったんだっけ。

 

 

 

夕飯はまた娘はお弁当でいいと言うので、娘はデパ地下。

私らは近所の中華屋さん。所謂、町中華

 

ビールを頼んだら、お通しが出るわ出るわw w

 


f:id:yashahimeko:20230506214215j:image

 

 

先ず冷奴。しばらくしたら、チャーシューとかき揚げ。

またしばらくしたらお新香。

(お通しが中華じゃないw)


f:id:yashahimeko:20230506214250j:image

 

餃子、ザーサイと肉の炒め物、あんかけチャーハン。どれも美味しかった。


f:id:yashahimeko:20230506214314j:image

 

(あんかけチャーハンの写真を撮るのを忘れた)

 

前に来た時はこんなに美味しかったっけ?

 

 

台湾祭より中華街より、地元の町中華の方が美味しいよ。

 

 

あ。スカイツリーには上ってないですよ。

下のソラマチを徘徊しただけ。