戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

心配なこと

昨夜、母の日のプレゼントのお礼のLINEをして、

先月に帯状疱疹になってしまったと言っていたお嫁ちゃんは良くなった?と、尋ねたところ、

 

顔にできてしまったのが良くなかったようでGM前に入院をして、今は療養中だという。

 

そんなことはまるで知らなかった。そりゃ、言ってくれなきゃわからない。

 

私も10年くらい前に帯状疱疹になったことがあって、その痛さも辛さもわかる。

『きちんと治さないと後で神経痛になったらとても大変だから、

家事はあんたがやってお嫁ちゃんはちゃんと休むようにしてね』と息子には伝えていたが、

そんなことになっているとは思わなかった。

 

おでこに少し発疹が出た時点で病院に行っているので大丈夫だと言っていたので、安心していた。

私自身、10日ほどで治ったのでそこまでとは思わなかった。

 

 

息子も仕事が忙しくて、テレワークとはいえ、夜中まで仕事をしていることが多いので、

今週は実家のお母さんのところでお嫁ちゃんは療養しているという。(実家は近い)

 

お母さんのところならお嫁ちゃんのことは安心ではあるけれど、お母さんも心配だろう。

 

 

後遺症が残って神経痛にならないと良いけれど。

(きっちり治さないと神経痛になってとても大変だからね、と私が罹った時にお医者さんに言われたのだ)

 

 

大変なのに母の日のことを気遣ってくれて本当にありがとう。

何か私にできることがあったら遠慮なく言ってねとLINEをしたが、心配である。