戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

久々に…

昨日は訪看さんが来た日だったので、ギジがデイに行った間に訪看ノートの確認をしてきました。

 

久々です。

 

6月の第2週は実家に行っていたし、土曜日は夫の発表会。

 

先週は訪看さんの日がワクチン接種で義妹が居たからチェックする必要もないと思ったし、

土曜日はそんな事忘れてたしw

 

昨日、ちゃんと入院手術の事を話したのかも気になって。

 

訪看さんのノート。

 

相変わらず、週に1回位はお薬の飲み忘れがある模様。

 

先週は、水分摂取の量を聞かれたようで、

日中は1500ml、夜は500ml なんて書いてある。

 

そんなに飲んでますかねぇ。

 

主にミルクティーだと。スポーツドリンクは嫌いだと。

 

500mlの水筒での換算かもですが、ステンレスの水筒にミルクティーはNGだよ?

朝はミルクティーかもしれないけれど。

 

じゃぁ、ペットボトルのお茶?

それだけ飲んでいたら1日で1本消費。

そうしたら1週間で1ケース。

ペットボトル、出してないじゃない?夫が買いに行くためにチェックしているけれど。

あるって言ってたし。

 

水分補給は牛乳って言ってたのはなんだったの。(それだって、そんなに沢山牛乳パックのゴミは出ていないし)

 

などと突っ込みどころ満載でした。

 

良いんですよ。そんな事は私が気にしても仕方ないし、面倒見られない。

 

お水飲んでるのね。きっとw

 

義妹は居たわけで、それを真にうけて安心しているのかもですが、

訂正はしない。

 

 

 

で、昨日の分。

入院と言われたことは書いてありました。

明日また行って手術日を「変更」と書いてあったけれど、決定の間違いかな。

去年と同じ施設で10日間療養すると書いてある。

 

ギジ本人はショートステイに行くつもりなんでしょうか。

それとも訪看さんにはそう言うのか。

 

信用できない私w

でも、書いてあるわけでw

言った言わないにはならないでしょう。

 

それとも、やっぱり独りで色々するのがしんどくなっているのかな…。

 

いけないいけない、仏心を出して手を出しちゃうとギジは元より、夫も義妹もケアマネも私がやるから大丈夫だと思ってしまう。

 

強がって、大丈夫って言うのは辞めることにしたんだから。

 

そう、

何もしない嫁。冷たい嫁。意地悪な嫁。

それで上等。

 

ずっと、ご飯の事はしていなくても、あれやこれやとやっていて、その都度振り回されて、

感情が駄目なんです。

 

 

そう、敵前逃亡。

 

ギジが本格的に認知症になっていなくて、徘徊だ下の世話だとなっていない事には感謝ですね。

 

私がこんな態度なので、夫も諦めてるでしょう。

 

 

ほんの少しでもギジに対して情があれば別なんでしょうけれど。

もうそんなものは何処かに蒸発しちゃったもの。

 

 

ワンコの介護で半年以上、寝る時も一緒、しもの世話も大変だった。

ご飯だって、少しでも食べられるように工夫して、つきっきりでやれた私なんだけどな。

入院手術も。大学病院の獣医科に毎日通って面会したんだけれどな。

愛があったよねぇ。

 

 

 

 

 

ギジがデイから帰宅しました。

 

今日はにわか雨が凄いのです。

 

でも、ギジが行く時も今も、さっきまで凄い勢いで降っていた雨が嘘のように止んで空が明るくなってます。

 

悪運が強いわーー。