戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

半日がかりで組み立た

昨日引き取ってきた本棚。

 

お昼から組み立て始めて、やっと終わった。

 

途中で電動工具のバッテリーが切れてしまい、

おやつ休憩をしたり、私が夕飯の支度をしたり、

夕飯を食べたりして・・・。

 

主に組み立ては夫で、私は補助だったけれど、

私がちょいちょいキッチンで食事の準備をすると夫も休憩をかましていたし、

私が食事の準備の合間に座ると、組み立てを始める。

 

思わず、えーーー、と言ったら、いいよいいよまだ座ってて。などと言う。

 

 

私はお洗濯もお炊事もお風呂のお掃除もしているわけで、その上で組み立ての手伝い。

夫はせいぜい掃除機をかけるだけだ。

 

組み立て後のダンボールも私が下に降ろした。

畳んで紐をかけるのはまだいいや。今日はもう疲れた。

夫は新聞や畳んだ段ボール、雑誌に紐をかけることが壊滅的に苦手である。

娘もそう。

2人ともユルユルにしか紐かけができないのだ。

 

 

 

これで、リビングに置きっぱなしの家電の取説なども収納できる。

色々なものもね。

 

 

夫が、明日は早く帰ってくるかもしれないと言うので、

 

『えーーーーー。もう疲れた。』と言ったら

「いいよ、いいよ普通に帰ってくる。」というので、そのままにした。

 

また、ダメじゃないなんて言ったら私が疲れる。

 

 

昨日も今日も疲れていてもお弁当にしなかったんだしさ。

 

『今日、お買い物行ってないし、3人分のおかずのものはないよ。』とも言ってしまったw

 

 

そりゃそうでしょう。

 

テレワークや早帰りばっかしやんか。

 

 

母のところへ、Amazonから掃除機のフィルターが無事に届いた。

プライムじゃないのに早いw

 

母のところはいつも早く届く。

 

掃除機は、よく吸い込むようになったそうで何よりだ。