戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

敷きパッドの使い道

ソファーをソファーベッドにして寝ている私。

 

多分、当分はそうなると思う。

 

夫は先月にトゥルースリーパーの枕を買った。

 

アレって大きいのだ。

 

多分おそらくシングルベッドいっぱいの幅があると思う。

 

それをダブルベッドに置いたので、枕の端っこはベッドからはみ出ていたし、

私は仰向きでは寝られない族なのでいつも横向きなのだが、横向きで寝る幅しかなかった。

そう、仰向きでいて横に向いて寝るのではなく、はなっから横向き。

だから寝返りが打てていなかったと思う。

 

夫も寝辛かったと思う。

 

今はダブルベッドの真ん中にデデンとトゥルースリーパーの枕が鎮座ましましている。

 

多分快適なのではないだろうか。

 

ソファーベッドにして寝るときは敷きパッドを敷いているけれど、日中にソファーとして使っている時には

ほぼほぼ娘が横になっているし、なんなんらそこで昼寝をしている。

娘はものすごく汗かきなのだ。

 

汗とか涎とか・・・困るよなぁとこの1ヶ月思っていた。

 

娘がいない時にしれっとファブリーズはしているが・・・。

 

それで、大判のバスタオルを敷こうか何かカバーするかとか考えた結果。

敷きパッドを敷けば良いと思いついたというか、そうやっている人をネットで見かけた。

 

三人がけのソファーでL字なので、パッドがない部分もあるけれど・・・。

 

 

敷きパッドは、昨日楽天でポチったら今日届いた。

1,300円ちょっとだし、夫からクレームが来たらベッドの敷パッドの洗い替えにすればいい。

半分に折りたたんで、ちょうど良い感じだ。

(切り込みを入れてパイピング処理でもすれば全体にカバーできるけれど面倒くさいw)

 

これで、心置きなくソファーでゴロゴロできるしさ。

 

来客があるとわかっていたら外せばいいし。

そんなに違和感はないけれど。

 

 

リフォーム会社の外回りの修繕は、職人さんも来て色々みてくれた。

 

こう見るとやはり周りも汚くなっているし古いわねぇ。

 

2期の解体は7月10日からの予定と言われてビビる私・・・。

 

手芸道具は避難させて、あとは捨てていいやーーー。

 

 

今週末はギスギスしながらケンカしながら娘の仮の部屋の引っ越しをして、あとは私がギア入れてやるっきゃないな。

 

どうしよう。